人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣&初カラオケ 他

Q2、ナンピョンと初めて過ごした日本のお正月。

私は満足だったが、ナンピョンはやはり韓国のお正月の方が楽しいとのこと。

アウェイの地では当たり前のこと。(笑)

元日はおせち料理とお雑煮を食べてから、3人でumieにショッピング。

2日目は母や妹家族達と一緒に初詣。

ナンピョンは日本の屋台初体験。

熱燗とつぼ焼きが気に入り、6個くらい食べていた。

Q2はりんご飴初体験。

大きなりんご飴もペロッと食べてしまった。

この日はナンピョンの日本滞在最後の夜だったので、そのままみんなでカラオケボックスに行くことに...。

ナンピョンも踊ったり、大声で間の手をうったり、大はしゃぎ。

Q2はカラオケ初体験だったが、こんなにカラオケ好きとは知らなかった。

かなりの音痴なのに、ノリノリで歌っている姿に笑えた。

↓湊川神社の初詣&カラオケ
初詣&初カラオケ 他_b0194098_11273931.jpg
翌日、Q2はナンピョンと涙のお別れをした。



今年は10年ぶりくらいに兵庫のえべっさんに行くことができた。

屋台で飲む熱燗やおでん&雰囲気が好きで私は2日間通った。

↓えべっさんにて
初詣&初カラオケ 他_b0194098_11321252.jpg



前回、初カラオケであまり歌えず、カラオケにまた行きたい!と言っていたQ2。

私の平日休みにQ2とカラオケボックスへ。

駅前のメロンパン専門店で買った大きなメロンパンをおやつ代わりに持って...。

↓兵庫駅のカラオケボックスにて
初詣&初カラオケ 他_b0194098_12131600.jpg
私が一人お茶する料金でQ2と二人、フリードリンクも含め2時間楽しめた。

平日昼間のカラオケボックスって、なかなかお得。

子供も歌で発散できるし、冬場の遊び場としていいかも...。

近々、また行こうと思う。(笑)
by 2010neko | 2016-02-12 11:08 | 日本滞在