人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパワールド世界の大温泉&通天閣ぶらり他

3週間くらい前、大阪にあるスパワールド世界の大温泉に行ってきた。

職場の同僚父子3人と一緒に行ったのだが、道中から小学生のお兄ちゃんの体調が悪くなり、スパワールド前で引き返すという、とっても可哀想な状況に...。

というわけで、またいつものようにQ2と二人で遊んだ。

スパワールド世界の大温泉のプールは思ったよりこじんまりしていて、ちょっと拍子抜け。

でも、(ちょっと冷たい側のプールの端で)水の中に潜るのに夢中になっていたQ2には、全く問題なかった。

プールの後は温泉にも入り5時間半ほど滞在。

↓スパワールドにて
スパワールド世界の大温泉&通天閣ぶらり他_b0194098_08563087.jpg



その後はスパワールドの前の通りにある通天閣周辺をぶらついた。

↓通天閣にて
スパワールド世界の大温泉&通天閣ぶらり他_b0194098_08595083.jpg
神戸とは全く違う雰囲気だし、ごちゃごちゃ&可愛いい物満載で、結構楽しめた。

見たかったビリケンさんの足裏も撫でてきた。(笑)

そして最後は私が楽しみにしていた名物の串かつで一杯!

通天閣周辺は串かつ屋がひしめき合っていて、店選びで悩んだ。

しかし、並んでまで食べたくはないので、適度に人がいるお店にふらっと入ることに...。

お薦めの串かつ10本とどて焼き、ハイボールを注文。

最初にどて焼きが出てきたが、甘辛味で感動の美味しさ!

串かつも軽くてサクサクで居酒屋で食べる串かつとは全く別物で美味しかった。

Q2は串かつが出てくるまでに寝てしまい、私はまた一人酒で至福の?時間。

またナンピョンも引き連れて、通天閣に来たいと思う。



by 2010neko | 2015-11-02 23:55 | 日本滞在