人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食パンの店 春夏秋冬

日本でやりたかったことの1つ。

焼いた厚切り食パンにバターやマーガリンをたっぷり塗って食べること。

しょぼい夢だけど、韓国のパン屋の店頭には厚切り食パンはないし、バター、マーガリンが恐ろしくまずいので、叶わぬ夢だった。

なので、日本に帰って来てからは毎朝、食パン!

当初はいろんな店の食パンを食べて...と思っていたのに、コンビニにある超熟で大満足してしまい、それしか買わなくなっていた。

しかし、先月偶然に買うことができた春夏秋冬の食パンを食べて衝撃。

大人になってから、生の食パンを食べたいと思うことはほとんどなかったけど、この食パンはふわふわ加減と香りがたまらず、思わずそのまま食べてしまった。

砂糖は入っていないのに、とっても甘く、食感もふわふわでしっとりもちもち。

焼いたトーストはこれまた美味しく、表面がサクサクな分、中のふわふわさがさらに際立って美味しかった。

みんなが並んで買っているのも頷けた。

↓これがすっごく美味しい春夏秋冬の山食
食パンの店 春夏秋冬_b0194098_23485319.jpg


食パンの店 春夏秋冬_b0194098_00300674.jpg

この後、また買う機会があり、今度は角食を買ってみたが、これも山食同様美味しかった。

というわけで、食パンに目覚めた今日この頃。

出かけたついでに買ったダンマルシェ(新長田店)の食パンもなかなか美味しかった。

今一番行きたい食パン屋を忘れないようアップ。

Boulangerie Nao

職人気質

地蔵屋

真夜中の今、無性にトミーズのあん食が食べたくなってきたな〜。
by 2010neko | 2015-07-05 08:16 | 日本滞在