人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

お上りinソウル

先週末、出張中のナンピョンに無理やり帰ってきてもらい、私はソウルに遊びに行ってきた。

私を含めた在韓日本人友達5人。

いつもはみんな、P市で会うのだが、今回はソウル。

私はお上りさん気分でテンションアップ。

詳しいお店紹介は一緒に行ったHさんがアップしてくれているので興味のある方はこちらを参照して下さい。


まずはインサドンで昼食。

↓北朝鮮式マンドゥのお店「グン(宮)」でマンドゥジョンゴル(北朝鮮式餃子寄せ鍋)
b0194098_12345047.jpg
優しい味で私が家で作るマンドゥジョンゴルに限りなく近い味。(笑)

カクトゥギ(大根キムチ)も美味しかった。

ナチュラルな味が好きな人にはお勧めのお店!

次は仁寺洞~三清洞周辺でカフェ巡り。


↓ カフェ・コ(鼻)
b0194098_12402485.jpg
入り口に鼻のオブジェ!

夜は鼻の毛穴から明かりが漏れるらしい。(笑)

器も含めたネルドリップコーヒーの味
も落ち着いた内装もいい感じ!←トイレも面白いので立ち寄った際は是非用を足してみて下さい


↓ カフェ&ホームベーカリー「THE BARN」
b0194098_12523581.jpg
次もあるので、ここではニンジンケーキ、ザッハトルテを5人で味見。

店の人も嫌がらず、フォークも5本準備してくれた。

ここのニンジンケーキは私が今まで食べたニンジンケーキ中で最高!

生地には超細切り人参にナッツがたっぷりで、上にはクリームチーズ系のクリーム。

残念ながらザッハトルテは甘過ぎるのと、柔らかさに欠けた。

Q2へのお土産に紅麹酵母で発酵させたモンキーブレッドを買って帰ったが、それもかなり美味しかった。←日本のモンキーブレッドよりあっさり


↓ 有名な?「レミニスケーキ」
b0194098_1316269.jpg
お店の外観に模型マカロン等があり可愛い!

同じく器も可愛く日本チック。

ケーキの種類も豊富。

いちごケーキに至っては、こんなに綺麗なナッペは見たことがないというくらい綺麗だった。

しかし!!!

味はごく普通。←韓国人には人気店でも日本人の舌にはそう感じる

その中でもジャガイモケーキと紅茶チーズケーキはまあまあ美味しかった。←私が注文したサツマイモケーキは中の下ラインでサツマイモケーキが好きな私も残した

ジャガイモケーキはポテサラの味がする不思議なケーキで、クセになるケーキだった。

ただ、これも中身が一部凍っていてシャリシャリしていたので減点対象。(笑)

そして、この店は飲み物(特に紅茶)がまずいのが致命的だった。

韓国はコーヒーの味は格段に上がったけど、各種紅茶を置いている店も少ないし、味がいけてない。

これはまだまだかな...。


最後は仁寺洞に戻り、複合ビルの「仁寺洞マル」でウィンドウショッピング。

高すぎて買えませ~ん。

みんなで楽しく過ごせたし、カフェ巡りもできたし、いい一日だったな~♡

それにしても、韓国の小洒落たパン屋やケーキ屋の値段は馬鹿にしとんか~!?というくらい高い。

中にはケーキ1ピース、9000ウォン(約900円)なんていうのもある。

韓国は時給が安いのでアルバイトしている店員自身が1時間働いてもケーキ1個も食べられない。

普通の(定食等の)食事の1.5~2倍もするこの価格は異常。

家でまたパンやケーキ作りに励もう!と心に誓ったのだった。(笑)
Commented by はんら at 2015-01-26 11:20 x
ネコさんが撮った写真は何か違う~!
どうしてこんなにお洒落に撮れるのかしら?
何だか別のお店みたいだわ~^^;
ホントに飲みものが致命的でしたよね。。。
あのパン、美味しかったんですね?
聞こうと思ってたの。
Commented by ネコ at 2015-01-26 19:19 x
>はんらさん
写真、少し加工しているんですよ。(笑)
特に食べ物のときは気を使っています。

勝手にはんらさんところをリンクさせてもらっています。
すみません。(^^;)

あのパン、表面がかなり固くて心配でしたが、中はやや噛み応えのするパンで美味しかったです。
天然酵母もいいですね~。
Commented by hugh at 2015-01-27 09:56 x
ソウルで遊ぶとき私も誘って~^^
Commented by 2010neko at 2015-02-05 10:42
>ヒュ-オンマさん
レスが遅くなってごめんね~。
熟女の会、ソウルでやったのは初めて。
臨月近い友達がいたから、今回だけソウルで
開催やったんよ。
ソウルは大都会やわ。^^;
ヒュ-オンマさんも年齢的に参加可能よ。(笑)
次回、ソウルでいつあるのか未定なんだけど
(いつもはピョンテクなの)、あれば是非~♪
by 2010neko | 2015-01-24 12:27 | お出かけ | Comments(4)