人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仁川オリニチプ(保育園)児童暴行事件

韓国で数日前に起こった仁川市のオリニチプ(保育園)児童暴行事件。

日本でもその映像が放送されたと思う。

今までにも保育園での虐待事件が何度もあったが、今回のはかなり衝撃的だった。

担任である保育教師が、昼食のキムチを残したという4歳女児

(日本の歳では満3歳児にあたる)に腹を立て、自分の前に立たせ、いきなり

女児を平手打ち。

その衝撃で女児は床に叩きつけられていた。

その横では同じ教室の子供達が固まって座っていて、すべての状況を怯えながら

見ていた。

女児も怖かっただろうが、それを見ている子供達もどれだけ恐ろしかったことか・・・。

その映像を見て涙が出てきた。

そして、今までだってこういうことはあっただろうに、子供達はなぜ親にいわなかった

のだろう?と思った。


さき、実際にこのクラスに通わせていた別の母親がインタビュ-に答えているニュ-スを

見て、やっと状況が理解できた。

聞き取りが間違っているかもしれないが・・・。

この事件が発覚したのは、これを見ていた別の子供がAちゃんが先生から殴られていたと

母親に話したらしい。←でも、自分が話したことは絶対に先生に言わないで欲しいと

懇願していたとのこと

それを聞いた母親がAちゃんの母親に連絡。

でも、Aちゃん自体は自分の母親に何も言っていなかった。

Aちゃんの母親が他から聞いたからとAちゃんに確認すると、やっと告白したらしい。

そういう経過で保育園のCCTVが確認され、事件が公になった。

公になった後、園に通わなくてよくなった園児達が次々に告白。

子供達のほとんどが昼寝をしないこと、おかずを残すことなど、些細なことで

殴られていたらしい。

でも、親に話すのは誰々ちゃんが殴られていたということで、自分のことは話さないらしい。

追求すると目を逸らしたりする。

おまけに先生はいい先生だといいながら、今まで殴られた別の子の名前を挙げていく

子供もいるとのこと。

子供達は自分が殴られた話はしないものの、お母さん達の間で互いに自分の子供達から

出てくる証言を合わせると、殴られていない子はほとんどいないという状況だった。

園に行かなくなっても、親に話したことで怯えている子供もいるらしい。


なぜ、今まで親にいわなかったのか?

この保育教師は子供達を殴った後、「私はお父さんやお母さんより力が強いんだ!」、

「(証拠写真等を見せながら)おかずを残したことは悪いことだ!警察のおじさんに

話さないといけない。」、もちろん殴ったことも話すなと脅していた様子。

これはもう集団洗脳状態。

この子供達、今までどれだけ辛かったことか・・・。

仁川警察長もこの保育園を閉鎖させる覚悟で捜査しなければならない!といっているが、

そういう閉鎖とかのレベルではなく、幼い子供達に虐待・脅迫・洗脳したのだから、

私としてはこの犯人を無期懲役くらいにしていいと思うし、園長他、資格の永久剥奪が妥当。

もしQ2が被害にあったら、無期懲役の前に私が相手をボコボコにしないと気が済まないと

思うけど・・・。

この事件を見て、自分自身も反省。

力でねじ伏せる怒り方は心を屈折させてしまうだけだと思ったのと、子供は本当に

純粋なんだな~と痛感。

今回、被害にあった子供達はこれから長い時間の治療が必要になると思うが、

悪い記憶が一日も早くなくなりますように・・・。
Commented by tegi at 2015-01-17 00:25 x
家族でこの放送を見て揃って恐ろしいと思いました!
あんな体の人に平手打ちされた子供は飛ぶわね!
こんな事子供がされたら、きっと我が家のパパはきれるね!
子供って良く見てるから、賢いよ!
小さい時の起こり方私は大事だと思うわ^^
ネコさんはますます子供が大きくなるから、大変だと
思うけど頑張ってや!
Commented by 2010neko at 2015-01-24 12:12
>tegiさん
このニュース、日本でも大々的に放送されていたよな。
この後も、いろんな保育所での虐待事件が次々に明らかになっているわ。
悲しい事件やけど、自分自身の育児も振り返るいい機会になった。
tegiさんちのパパ、自分の子じゃなくても、同じ学校の園児が被害にあえば、乗り込みそうやな。
うちもそんな感じや。(笑)
Commented by ゆきじゃ。 at 2015-05-04 01:09 x
こんなの、絶対許せない。私もボコボコにします。ね。。
by 2010neko | 2015-01-15 15:50 | 育児関連 | Comments(3)