人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいはずのラバー・ダックが・・・

かなり前の記事になるが...。

10月14日から11月14日まで韓国・ソウルでもラバー・ダックブロジェクトが催されていた。

ラバー・ダックについてはこちら

11月の開催最終土曜日に私達も見に行って来た。

本来はQ2と二人でラバー・ダックを見に行き、この湖の前に新しくできた

第2ロッテワールドモール1階のbills ソウル店でパンケーキを食べる計画だった。

でも、ナンピョンが我が家に滞在していた姑も含めて、みんなで行こうと言い出し、

テンションが上がらないまま出発。

我が家からここまで、50分もかからなかったと思うが、案の定、姑はこのアヒルを見るために

遠くまで来たことに対し、ぶつぶつ言って、本当につまらなさそうだった。

その姿を見て、私はさらにテンションダウン。

最初の計画がダメになった段階で、ナンピョンにはみんなが昼食を食べている間に

私だけbills に行って来るという承諾を得ていた。←ナンピョン達にはパンケ-キに

2万ウォン(約2000円)を出すのが理解できないらしい

なのに、現場に来て、ナンピョンから苦言があり、結局、目の前にあるbillsに

行けなくなった。

その代わりは、ザ・韓国食。

また車で移動。

どこかの山近くの(美味しいらしい)食堂で、何とか定食。

味も覚えていない。←どうでもよかった(笑)

ナンピョンは私に気を使い、食後にカフェに連れて行ってくれたが、やはり最後の最後まで

げんなりだった。

ほんと、姑とのお出かけは苦手。

↓ラバ-・ダックと記念撮影
楽しいはずのラバー・ダックが・・・_b0194098_2291332.jpg


↓定食の一部とカフェ(姑が写ってます)
楽しいはずのラバー・ダックが・・・_b0194098_22104543.jpg


平和の祭典を見に行ったはずが、冷たい風が吹き荒れたラバ-・ダックだった。
by 2010neko | 2014-12-17 23:00 | お出かけ