人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキングキッズカフェ「아이야」他

Q2が最近、よく行きたがるところが2箇所ある。

その1つがクッキングキッズカフェ「아이야」。

子供クッキングが主体のカフェで、授業の前後に遊べる小さな遊び場も併設されている。

ここは(当日予約OK)、メニューが週替りで、お菓子やパンなどの間食を教えてくれる。

一人ずつ自分(または家族)の分を作って、お持ち帰り。

受講料は1回12000ウォン(約1200円)で、待ち時間の間に親が飲み物(5000ウォン程度)を1つ注文すればいいが、休日の母子だけの昼食が面倒なので、ここですべてを済ませてしまう。

3歳~就学前までの子供達が集まるし、料理と遊びが一度にできるので、Q2も楽しいらしい。

家でも私と一緒にパンやお菓子を作るのに、親より友達や先生の方がいいのかな。

最近、Q2はヨーリサ(調理師)になりたいと言っている。(笑)

↓店内はこんな感じ
クッキングキッズカフェ「아이야」他_b0194098_1354876.jpg

↓先週はパダクッキー(海の生き物を主題にしたクッキーを作る)、昼食はシグムチピザ(ほうれん草のピザで全粒粉の生地)
クッキングキッズカフェ「아이야」他_b0194098_1358215.jpg


↓今週はチェリーマフィン、昼食はクリームパスタ
クッキングキッズカフェ「아이야」他_b0194098_13595536.jpg


来週は野菜パンだから、また行く予定。

ちょうど去年の今頃、ここに通っていたのだが(月1で半年間)、一時的に偏食がマシになるだけで、結局はあまり効果がなかった。

なので、料理を作るだけなら、これで十分な気がする。


もう1つは、大型マート内にあるレゴブロックノリト(レゴブロックがある遊び場)。

Q2が保育園に通っていた時に、放課後、別のレゴブロック専門の教室に1ヶ月半くらい毎日通っていたが、途中から行きたがらなくなり辞めた。

なのに、マート内にレゴブロックノリト(遊び場)が出来てから頻回に行っている。←平均2時間半くらいいるので回数券を購入

でも、しっかりついてくれる先生はいないので、作り方がわからないときは私が教えないといけない。

これはかなり面倒臭い。

家ではレゴブロックがあっても、ほとんど遊ばないし、遊んでも集中しないので、ここで手先の運動&集中力をつけていると思い付き合っている。

↓こんな感じ
クッキングキッズカフェ「아이야」他_b0194098_15515078.jpg
右上の車くらいなら自分で絵を見ながら作っている。


最後は久々の母子ピクニック(先週末)。

↓徒歩で行ける公園にて
クッキングキッズカフェ「아이야」他_b0194098_15553914.jpg



明日は久しぶりにナンピョンにQ2を預けて、友達宅に遊びに行く予定。

秋夕(韓国のお盆休み)に向けてリフレッシュ、リフレッシュ!
by 2010neko | 2014-08-23 13:31 | 育児関連