人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真の 맛집(美味しい店)探し

最近、飲食店の新規開拓をすべく、ちょこちょこ外食をしている。

私が住んでいる地域周辺のママさん達がネット上で美味しいと紹介している 맛집(美味しい店)を中心に出かけている。

人の味覚はいろいろで、これが 맛집(美味しい店) ?というものも多々あるので、真の 맛집(美味しい店)探しはなかなか難しい。

地道に食べ歩くしかない。(笑)

↓생새우칼국수(生海老入りカルグクス)
真の 맛집(美味しい店)探し_b0194098_22581460.jpg
海老以外の海鮮や白菜等の野菜も入っていて、すごく美味しい出汁が出ていた。

麺はモチモチつるつるした感じではなく、もろ手作りという感じなのだが、これもまた味わいがあって良かった。

왕만두(王饅頭:大きな韓国の蒸し餃子) も他店より具の野菜の歯ごたえがあり、サービスの보리밥(麦飯)もあるので、大満足。

何より化学調味料の味がしないので、すべてすっきりした味でキムチも美味しかった。

リピ決定!


次もカルグクスの店。

ここはカルグクス一杯がなんと3500ウォン。

↓すっごい地味な店のカルグクス
真の 맛집(美味しい店)探し_b0194098_23142815.jpg
饅頭は田舎のおばあちゃんの味でかなり気に入ったものの、肝心のカルグクスの麺がなぜか苦く、折角の煮干出汁も残念な後味に...。リピなし。


次は都会?では珍しい江原道の郷土料理のお店。

↓감자옹심이(じゃが芋澱粉団子入りスープ)
真の 맛집(美味しい店)探し_b0194098_23213756.jpg
豆もやしが入ったオンシミは初めて。

キムチも含め、優しい味で美味しかった。

リピありだけど、あえてオンシミを食べに行こう!と思う日はあまりないような...。(笑)


次は마늘곱장구이(小腸に粒ニンニクを入れて焼いたもの)のお店へ。

↓これはその他のホルモンも入った盛り合わせ(すべて焼く)
真の 맛집(美味しい店)探し_b0194098_0243130.jpg
まあまあ美味しかったし、焼酎のあてに最高だけど、脂がすごいので、食べ終えた後がかなりきつい。

老体には、あっさり日本のホルモン焼きの食べ方の方がいいかも...。


↓これはたまに行く삼겹살(豚の焼き肉)のお店
真の 맛집(美味しい店)探し_b0194098_0312815.jpg
すごく美味しい!というほどのお店ではないものの、店内に大きな遊具がある遊び場があるので子供を連れて行くときに楽な場所。


次は日本人妻の会で行ったパンカフェ。

↓パンが入る各種ランチ
真の 맛집(美味しい店)探し_b0194098_0365270.jpg

見た目ほどランチは美味しくなかったので残念。

だけど、買って帰ったチョコ食パンが噂通り、すごく美味しくて、それから自宅で作り始めるように...。

最近では、チョコ食パンがうちのブームになっている。

この時の私は、とことん落ち込んでいたが、日本語でお喋りをしたら、また生き返った気分になった。


最後は新しくできたケーキ屋のカフェ。

↓私のチョコケーキとMちゃんのチョコ生クリームケーキ
真の 맛집(美味しい店)探し_b0194098_0452128.jpg
カヌレやマカロンも置いているので、かなり期待して行った。

味自体は濃厚で悪くはなかったが、スポンジが少しバサついていたのでアウト!
by 2010neko | 2014-04-25 22:57 | 外食