人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルランド&ココモンミュージカル

最近の週末はずっと近くの公園にピクニックに行くだけだったので、先週末は少し遠出。 

私もかなり落ち込んでいたので、何も考えず遊びたかった。

ということで、行き先はQ2も行きたがっていたソウルランド(遊園地)に決定。 
土日に行くと乗り物にもほとんど乗れないので、幼稚園を休ませて金曜日に出発。011.gif

最近の温かさで桜やツツジ等満開だったが、この日は結構冷えこみ、厚手のジャンパーが必要なくらいの寒さだった。

着いたら、まず持参のお弁当で昼食。

その後は遊び通し。

ソウルランド&ココモンミュージカル_b0194098_18591424.jpg

ソウルランド&ココモンミュージカル_b0194098_18594757.jpg

ソウルランド&ココモンミュージカル_b0194098_1901963.jpg

ソウルランド&ココモンミュージカル_b0194098_1903582.jpg


まだQ2は背が100cmに満たないので乗り物乗車は身長制限で半分乗れるか乗れないかという状態。

それでもQ2と二人だけのソウルランドは充分楽しめた。

結局6時間遊んだのに、Q2はもっと遊びたかったらしく、ソウルランドに住みたいと言う始末だった。003.gif


翌日は家の近所であったココモン(韓国の子供番組でウインナーでできたお猿のココモンが主人公)のミュージカルへ、これまた二人で行ってきた。

ソウルランド&ココモンミュージカル_b0194098_1965489.jpg


この日の遅めの昼食は、Q2と家でピザを作って食べることにしていた。

しかし、(事前に知らなかった)ミュージカルの内容がチキン、ピザ、ハンバーガーなどのファーストフードは体に悪いから食べては駄目(野菜と果物を食べよう!)という内容だったので、うーんという感じ。

ミュージカル自体は面白かったし、Q2も踊ったり、かけ声をかけて楽しんでいたけど、説明が短絡的だと思った。

帰り道、Q2にファーストフードの何が悪いのかや、どういう風に食べればいいのか等、再度説明するはめに...。

本当に韓国の子供ミュージカルは教育的な内容のものが多いと思う。

絵本やテレビの子供番組もしかり。

もっと(善悪等も)感情に訴えかけるようなもので(劇場版クレヨンしんちゃんでも泣けるし...)、夢や希望が持てるような内容にして欲しいな~と思う。

ミュージカルから帰ってきたQ2はこの後高熱を出したものの、一緒に作ったピザまでしっかり食べてからダウン。(笑)
by 2010neko | 2014-04-10 11:30 | お出かけ