人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の本とドラマ

子供の話題が多かったので、次は自分のことを少し書いてみたいと思う。

2月に日本へ里帰りして、こっちに帰ってきてから、読書に没頭。

読書中はとにかく無になれて、ストレス解消には持ってこい。

高田郁さんの「みをつくし料理帖シリ-ズ」の8巻まで読んだ。

時代ものなのに、話の内容もわかりやすいし、料理がメインの内容なので、

とにかく面白かった。

続きが早く見たいけど、本がないので、これは今後の楽しみということで・・・。

あとは、東野圭吾の「麒麟の翼」も自分が思っていた結末と違っていて、

これまた楽しく読めた。

心を充電するためにも、今年はもっと読書をしようと思ってるので、

来月はソウルの教保文庫やブックオフに行ってみようと思う。


あと、最近、はまっている韓国ドラマ。

土・日にMBCで放送している황금무지개(黄金の虹)

今週で最終回。

何だか1つ楽しみが減ってしまうようで悲しい。

もう1つは、これまたMBCで月・火に放送している기황후(奇皇后)

話の内容もさることながら、一応(韓国の)歴史の勉強にもなるし、

왕유役の주진모(チュ・ジンモ)さんがかっこよすぎ~。

↓これがチュ・ジンモさん(韓国っぽくない顔が素敵・笑)
最近の本とドラマ_b0194098_1294870.jpg


ちなみに水・木ドラマでJYJのユ・チョンさん主演の3daysは内容が政治物で

理解できず、途中で挫折。

最後は、はまっている息を超えて、韓国生活7年目のライフワ-クの一部にも

なっているドラマで毎週金曜日KBS2で放送される사랑과 전쟁2

家庭裁判所に持ち込まれる数々の離婚調停の話を題材にドラマが展開。

嫁・姑問題、浮気、学歴・結婚詐欺等、1回完結のドロドロ状態なドラマ。

気が滅入っている時に見ると、かなり疲れるが、一番現実的なドラマなので

安定感がある。(笑)

韓国の生活を知るには、お勧めです。037.gif
by 2010neko | 2014-03-29 01:59 | 映画・ドラマ