人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス

今年も今日で終わり。

去年にもまして早かったな~。

いろいろ書きたいことはあるけれど、とりあえず今年の私の誕生日とクリスマスの

記録を・・・。


先々週の私の誕生日。

ナンピョンも忙しかったし、別に何もしなくていいと思っていた。

ただQ2が私の誕生日に「オンマ、ソンムル サジュルケ!(お母さん、プレゼントを

買ってあげる!)」といってくれたし、休日で暇なので、Q2の冬服でも買いに行こうと

二人で南大門デ-トをする計画を立てていた。

そうこうしていると、前日にトンソ(弟嫁)から誕生日のお祝い携帯メ-ル。

翌日に二人でソウルに出かけることを告げると、トンソが自分の家でお祝いをしてあげると

言い出した。

やんわり断ったものの、トンソが何度も誘ってくれるため、結局、Q2と二人だけで

ナンピョン弟宅に1泊することになった。


そして誕生日当日。

ナンピョンがせっかくの誕生日だから、お昼だけでも一緒に食べようということで、

家族3人で早めの昼食。

特に食べたいものもなかったので、行きたかった近所のカルグクス屋で簡単に済ませ、

仕事のナンピョンとお別れ。

そして、私達母子はバスでソウルに向かった。

せっかく行った南大門なのに、Q2の気に入る服がなく(ゴ-バスタ-ズ、

ゴ-カイジャ-の戦隊物の服にしか興味がないQ2)靴下数を買っただけ。

義弟の子供二人には、ついでに手袋とパジャマのセットを買った。

この日、Q2が私にプレゼントしてくれたものは・・・。

↓昔の電話線型の髪ゴム
誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス_b0194098_15144476.jpg


Q2は数日前に私がこれと同じタイプの髪ゴムをなくしたり、切れてしまったことを

しっかり覚えていて、自らこれを買ってあげるといってくれた。

色もQ2にお任せ。

横にあるのは、オリニチプ(保育園)で私のために拾ってきたらしいキラキラする

スパンコ-ルの一種?

これらのプレゼントは別にQ2がお金を出して買って来てくれたわけではないけれど、

ナンピョンがくれた現生のプレゼントより嬉しかった。(ウルウル)


南大門デ-トの後は、地下鉄で約1時間かけて義弟宅へ。

この日は、サムギョッサル(豚の三枚肉の焼肉)&韓国焼酎でもてなしてくれ、

ケ-キも準備してくれていた。

Q2も従兄弟と一緒で喜んでいたし、まあこういう誕生日もありかな~という感じで、

穏やかに時間は過ぎた。

夜中に仕事が終わったナンピョンは弟宅に来たかったらしく、突然やって来て、

男同士で朝方までお酒を飲んでいた。

翌日の遅め朝食は、みんなで外食でコンナムルクッパ(豆もやしの汁ご飯)。

朝食後解散し、無事に私の誕生日は終了。


次は今年のクリスマス(イブ)。

この日の夕方だけはナンピョンも帰って来てくれた。

↓クリスマス(イブ)ディナ-
誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス_b0194098_15294019.jpg
韓牛ステ-キ(玉ねぎベ-スのソ-ス)、サラダ、ほたての味噌チ-ズグラタン、

ミネストロ-ネ、白ワイン。

ケ-キは元町ケ-キのザクロ風の簡単イチゴケ-キ。

去年同様、Q2は体調不良(嘔吐)により、ケ-キのイチゴを一口かじったのみだった。

クリスマス会の後は、ナンピョンが扮するサンタハラボジ(サンタのおじいさん)が

やって来た。

しかし、ナンピョンが手袋をするのを忘れていた。

最近、手にいぼができていたナンピョンなのだが、Q2がサンタさんにもいぼがあるのを

発見。

これでサンタさんがナンピョンらしいと感ずいてしまった様子。

その後の丸め込みで、サンタさんの存在を半分信じて半分疑っているQ2。

あと数年はサンタさんに対する夢を持っていて欲しいんだけど・・・。

↓今年のQ2へのクリスマスプレゼントは、ゴ-バスタ-ズの合体シリ-ズ
誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス_b0194098_15583233.jpg

誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス_b0194098_1559861.jpg
ちなみに韓国では約1年半遅れで日本の戦隊シリ-ズが放映される。

今年3月くらいからゴ-バスタ-ズが放映されている。

↓既に持っていたのはこれ
誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス_b0194098_16284123.jpg


↓すべてを合体させるとこうなる
誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス_b0194098_16292113.jpg



後は、クリスマス関連で・・・。

今年のクリスマスは、いつものルドルフの電飾とクリスマスツリ-に加え、

テレビを観て、どうしても作りたくなったクリスマスリ-ス?(壁掛け)を作ってみた。

↓(クリ-ニング店の)ハンガ-7本とダイソ-のモ-ル等で作ったクリスマスリ-ス
誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス_b0194098_167845.jpg
天辺部分はQ2がオリニチプで作ってきたクリスマスの帽子をかぶせてみた。

↓クリスマスイブイブに作った夕食(リ-スサラダ)
誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス_b0194098_1684951.jpg
マッシュポテトの上に、ブロッコリ-&ウインナ-&パプリカ


では、最後に・・・。

↓初雪でQ2と作った雪だるま
誕生日の南大門デ-ト&2013年・クリスマス_b0194098_16324662.jpg


皆様、今年一年ありがとうございました。

良いお年を~♪
by 2010neko | 2013-12-31 16:34 | 家ご飯