人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の(地域の)流行?ブランチカフェ

最近、うちの住む地域では、ブランチカフェ(브런치카페:ブロンチカペ)が

流行のようで次々オ-プンしている。

ブランチカフェとわざわざ看板に書くのは、開店時間~閉店時間までブランチとして食べる

ようなメニュ-が食べられるから・・・。

大体は各種サンドイッチ・パニ-ニ・クロックムッシュなどにサラダ等がついたセットメニュ-。

ソウルに行けば、こういうのは普通にあるだろうが、うちの地域ではこういったお洒落な?

セットメニュ-は一部の店にしかなかった。←それに注文できる時間が決まっていたり・・・

でも、ここ1ヶ月の間に新しいブランチカフェの名前をよく聞くようになり、

今日はどうしても行ってみたい衝動に駆られ、今日の一人時間に

ブランチカフェ訪問&恐怖映画鑑賞してきた。

昨日、今日と人にも会わず、いろいろと一人の時間を楽しんでいるのだが、

久々に楽しい~と思える昼時間を過ごした♪


さて、今日行ってきたブランチカフェ。

午前10時半に行ったが誰もいなかった。←ブランチカフェに一人で行く韓国アジュマは

まずいないので、店員も私を見て不思議そうな顔つきだった

私が帰る時に、韓国人アジュマグル-プが2組ほど入ってきた。

↓ブランチカフェ「BON-APRES-MIDI」
最近の(地域の)流行?ブランチカフェ_b0194098_14421293.jpg
きのこと玉ねぎのパニ-ニセット(アイスコ-ヒ-)を注文。

韓国人&日本人が食べても美味しいと思う。

でも、サラダを含めて自分で家で作れるやん!と思った。(笑)

と同時に、同じ一人ご飯を食べるなら、食堂でがっつりスンドゥプチゲやキムチチゲを

食べた方が断然いい!と思った。←ブランチ1回でチゲ(定食)が2回食べられるし・・・

まあでも、こういう店は雰囲気を味わうのも目的の一つ。

今月はブランチカフェ開拓をマイブ-ムにしてみようと思う。

ちなみに1年位前にブ-ムにしていた地域の(いろんなタイプの)キッズカフェ開拓は、

ほぼ全部制覇。

結果、どこも同じやん?!(笑)

今回も先は見えているかな。


残りは、最近友達と行ったお店。

↓コ-ヒ-&パスタ専門店(チェ-ン店)の「IL MARE」
最近の(地域の)流行?ブランチカフェ_b0194098_14484492.jpg
パスタセットを注文。

ふらっと入ったけど、味はなかなか良かった。


↓パスタ&ピザ&ワインの店の「행복한접시(幸せな皿)」←名前がいい~
最近の(地域の)流行?ブランチカフェ_b0194098_1455187.jpg
お昼時なのに誰もいなかったので、友達と入るか悩み一か八かで入ったお店。

カルボナ-ラとマルゲリ-タのセット、トンカツとポックンパッ(焼き飯)のセットを

3人で注文。

焼き飯以外はすごく美味しかった。

食後のコ-ヒ-&ミニケ-キ以外にも、食前にレモンスカッシュとオレンジエ-ドが・・・。

生のレモンやオレンジを使っていて、これまた他の店よりいい感じでお得感大。

特に、韓国式のとんかつを食べて美味しいと思ったことがない私も、ここのトンカツは

衣を食べています!という感じもなく、美味しくて気に入った。

器やインテリアもまじまじ見たくなるくらい可愛かった。←上記の2店は単に

シックでスタイリッシュな感じ?


まあ、私が気に入っていても、数ヶ月で閉める店が多いので、次回、行った時には・・・。

先日も、気に入っていた地味で小さなカフェが潰れてしまった。

この日、この店で集めていたスタンプ券がいっぱいになったので、無料コ-ヒ-を

飲みに行こうと思って行ったのに、潰れていた・・・。

かなり寂しかった。(笑)

あのキュ-トで(クマのぬいぐるみに片耳ピアスをしたような)物静かなマスタ-は

どこに行ってしまったのだろう?

でも、いつ行ってもほとんどお客さんがいない状態でよく2年近く持ちこたえたと思う。

マスタ-、次は成功を願っています!
by 2010neko | 2013-07-11 15:30 | 外食