人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンピョン宅へ行く

先週末、ナンピョンからお誘いがあり、ナンピョンが単身赴任している家(借家)に

1泊2日で遊びに行って来た。

スム-ズに行けば車で2時間なのだが、この日の韓国は3連休の真っ只中で、

高速道路が混み、3時間以上かかった。><

おまけに小雨。

山なので、雨が降っていると家に篭っていなければならず、私がナンピョンに「なんで

こんな日に(ナンピョンの家に)行かないといけないの?!」と言ったら、

「家族で一緒にいたいからでしょ!」とムッとされてしまった。(笑)


ナンピョンがいるところは、京畿道と江原道の境でかなり田舎だった。

村と聞いていたが、集落には5~6世帯しかなく、家同士も結構離れていた。

お店などというものは全くなく、あるのは山と畑だけ・・・。

食事などは、車で20分ほどの場所まで行く。←でも、これがまた驚くほど田舎


こんな感じだった。

↓ナンピョンの家の前を通る集落の1本道(車一台しか通れない)舗装はされていた
ナンピョン宅へ行く_b0194098_1564610.jpg


↓上の1本道を横に入ると、そこからがナンピョン宅の敷地←ちょっと興奮
ナンピョン宅へ行く_b0194098_1583882.jpg


↓庭を見てテンションが上がったものの、家は普通だった
ナンピョン宅へ行く_b0194098_22629.jpg


↓家の玄関横に車を置くと、庭と反対側にこの敷地の畑(今年はここで家庭菜園予定)
ナンピョン宅へ行く_b0194098_232867.jpg


↓家の裏にまわると・・・ちょっとカフェ風
ナンピョン宅へ行く_b0194098_252888.jpg

お茶でも・・・と思うが、ここでナンピョンは撮影用の虫をいっぱい育てている(ぶるぶる)

周囲は山だし(ソファ-に座って窓辺を見ても山!)、広い敷地内も自分達だけの

自由空間なので、嬉しい限りなのだが、如何せん家が・・・。

広さは2LDK(うち一部屋は撮影室にしてしまっている)なので、問題はない。

一番嫌なのは、かび臭いこと。

そんなに古い家でもないのに、なんで~???

あと、ナンピョンがピカピカに掃除をせずに住み出したので、水周りが汚かった。

今回は掃除道具がなく、ちゃんと掃除ができなかったので、すっきり過ごすことが

できず。

今度行ったら、もう少しきれいにしたいと思う。

でも、自分の家じゃないしな~と思ったり・・・。(笑)


私達は将来(老後になるかもしれないけど・・・)田舎に住むことにしているのだが、

今回の状況を見て(いろいろ体験し)、田舎暮らしは本当に性根を入れて考えて、

場所選び、生活設計をしなければいけないと思った。

単に気に入っただけでは住めない。

田舎暮らしでの生計。

村の人達との人間関係。

水道やガス、病院や市場、交通のことなどいろいろ考えないといけない。

私も今まで漠然と田舎暮らしを考えていたが、かなり甘かったように思う。

散歩に出てもひたすら山しかなく、わけのわからない虫も家の内外に山ほどいる。

都会のように、分別ごみを定期的に収集してくれるわけでもない。

マ-トがない、カフェがないとテンションが下がる私には、田舎暮らしは無理かも

しれないと思った。

それでも自然の中で楽しそうにしているナンピョンとQ2を見ていると、田舎に

住みたいと思ったり・・・。


今回、夕食はこの地域で有名らしい「양지말(ヤンチマル)」というお店へ。

コチュジャンサムギョプサル(薄めに切ったサムギョプサルにコチュジャンベ-スの

たれを塗って焼いたもの)がメインのお店。

本当に田舎の国道沿いにあるのに、すごい人でにぎわっていた。

↓お店の一部の外観(昔はビニ-ルハウスで営業していたらしい)
ナンピョン宅へ行く_b0194098_2571727.jpg
写真では、お店があまり大きくないが、実際はかなり大きい(何百人収容規模)。

皆、受付を済ませ、整理番号表を持って周辺で待機。

軽く30組以上待っていたが、回転が速いので20分程で入店。

↓注文したのは、コチュジャンサムギョプサル3人前&マッククス(そば粉の冷麺)
ナンピョン宅へ行く_b0194098_2594164.jpg


食べた感想・・・。

中程度の美味しさだった。(汗)

期待していたのにな~。

※写真左上のパ-チェムッチム(ねぎの和え物)は一般の味付けと違い、

エゴマの粉が大量に入っていて、すごく美味しかった!

正直、ここまで人が集まる理由が私にはわからなかった。

ナンピョン曰く、昔はすごく美味しかったらしいが・・・。


翌朝、期待しないで行ったビッフェ食堂はすごく良かった!

写真を撮らなかったので、これはまた次回。
by 2010neko | 2013-05-22 03:25 | お出かけ