人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

디보빌리지(ディボビレッジ)他

先週の水曜日から週末まで、Q2が春休みだった。

ナンピョンもいないし、母子でどうやって過ごそうか?と思っていたところ、

韓国人オンマのCさんが、디보빌리지(ディボビレッジ)の半額券を手に入れたからから

一緒に行こうと誘ってくれた。

디보빌리지(ディボビレッジ:ディボ村)は韓国のEBSというテレビ局でやっている

幼児番組「선물공룡디보(贈り物恐竜ディボ)」のキャラクタ-を扱ったテ-マパ-ク。

最近、やっとQ2もバスや電車の移動で、1時間くらいは静かにできるように

なってきたので、頑張って母子2組でソウルまで行ってきた。

春休み期間中だったので、館内は保育園や幼稚園児でごった返していた。042.gif

遊んだ感想・・・。

子供達はテレビで見るキャラクタ-のディボ達を見て喜んでいたが、巨大キッズカフェと

いう感じなので、親としてはいつも行く近くのキッズカフェで充分といったところ。←遊具自体

似たようなもので、それにキャラクタ-がくっついているだけ

まあ、子供達は楽しかったようなので、1度くらいはいいかな。

디보빌리지(ディボビレッジ)他_b0194098_8463791.jpg


遊んだ後は、百貨店で遅い昼食を食べた後、デパ地下をうろうろ。

久々に見るデパ地下食品にちょっと興奮。

帰りのバスでは、みんな爆睡だった。


翌日は週1回の料理ミ-ティングだった。

他のオンマ達も春休み期間中ということで、みんな子供連れで参加。

Q2と同じ年の子供が計4人&8ヶ月の赤ちゃんがいたので、料理ミ-ティング中も

すごく騒がしかった。

この日、料理の先生からみんなでブンダン(我が家から車で30~40分)にある

アムウェイ本部に(子供連れで)遊びに行こう!といわれていたので、料理

ミ-ティング後、2台の車で出発。

ブンダンにある韓国アムウェイセンタ-(本部)はアジア最大級。

巨大ショッピングモ-ルといった感じでアムウェイ製品の売り場やセミナ-会場以外に

普通にお洒落なカフェやキッズカフェ(遊び場)、ギャラリ-、結婚式場などがあり、

通路続きで別の会社の大きなマ-ト等があるので、結構、面白かった。

今まである外国人の友達から、アムウェイ本部に行こう!と

何度か誘われたことがあったが、気乗りせず、ずっと断っていた。

でも、今回は子供連れで遊びに行こうということだったのでふらっと参加。

←といっても、未だに何のためにここに行くのかよくわからない私^^;

キッズカフェ前とギャラリ-でのQ2
디보빌리지(ディボビレッジ)他_b0194098_99531.jpg


みんなさっさと買い物だけして、後はキッズカフェに移動することにしていたが、

あいにく館内のキッズカフェは待機人数30人ということで断念。

車で移動し、小さな遊び場が併設されたカフェで休憩。

結局、この日も外で一日を過ごした。


2日間、Q2連れで遊んだのと、韓国人オンマ達とどっぷりいたので、私もへとへとだった。

Q2も外出続きで疲れたのと、人がわんさかいる場所にずっといたので、

週末から40度以上の高熱。←インフルエンザではない

今週から新学期なのに、未だ熱が下がらないので登園できず。

40度以上熱があっても、ご飯を食べているQ2にはびっくりだが、

さすがに今回はちょっと可哀想なことをしたな~と反省。

早く良くなってね、Q2!
by 2010neko | 2013-03-06 09:41 | 育児関連