人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年・クリスマス行事

クリスマスの雰囲気をあまり感じられない韓国。

でも、今年からQ2がオリニチプに通い出したので、園のクリスマス行事を通して、

いつにないクリスマスを感じることができた。

まずはQ2が12月初旬にオリニチプで作ってきたもの。

↓クリ-ニング屋のハンガ-に新聞紙・ホイル等を巻いて作ったリ-ス
2012年・クリスマス行事_b0194098_0314862.jpg

↓小さな紙製の揺ら揺らツリ-
2012年・クリスマス行事_b0194098_0325214.jpg


そして、各クラスで(ミニ)クリスマスパ-ティ-(茶話会)。←先生いわく、2歳児でも

パ-ティ-というと結構、テンションが上がるらしい037.gif

これは親達がケ-キやジュ-ス、クッキ-などを差し入れ。


そして、クリスマス最大の催しは、「クリスマス発表会」

先週金曜日の午後5時から開催された。

Q2のクラスは歌に併せてのダンス。

1曲目は英語の(1~5までの数字の)曲で、2曲目は今年大ヒットした

サイの「江南スタイル」。

↓ダンスが得意?なQ2は宝塚でいうトップの位置だった(笑)両手で5と示しているのがQ2
2012年・クリスマス行事_b0194098_0451798.jpg
この日のために白いタ-トルネックTシャツ&白いタイツを準備するよう

実質2日前に言われた。

マ-トを駆けずり回ったのは言うまでもない。←せめて1週間前に言ってくれ~

他の衣装はすべて先生達が準備したもの。

たかが、(オリニチプ)保育園の発表会なのに、衣装といい、雇われた司会者が

いることといい、すご過ぎる。←ザ・韓国!

発表会では、Q2もノリノリで踊っていたのに、発表会の最後に園児全員(49人)で

舞台に立つ時は、なぜか大泣きしていた。

発表会終了後には、サンタさんが登場し、子供達一人ずつにプレゼント贈呈&記念撮影。

↓サンタさんからもらったプレゼント(前もって親が準備し園に届けたものだけど・・・笑)
2012年・クリスマス行事_b0194098_18371192.jpg
園から指定された大きさ内できちんとプレゼントを準備したため、こんなブロックに・・・。

←家にブロックが全くなかったので買ってみたが、Q2が扱うにはまだ難しすぎた008.gif

私以外の母親は、誰も大きさなんて守っていなかったので、何だかな~。(ため息)

韓国では、規則はあってないようなもの・・・。

それはともかく、Q2、お疲れさん♪


それにしても、今回の発表会で、他の親達の(非常識な)言動にはびっくり~。

いろいろ感じることがあったが、今回は長くなるので省略。

大和魂を持っている私は、本当にいつも規律正しくて馬鹿を見てしまう・・・と思う反面、

それでも染まらないで貫いていこう!と頑なに思ってしまうのだった。
by 2010neko | 2012-12-28 01:18 | オリニチプ(保育園)