人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロ-ルモデル宅へ

私は、同じ年齢の子を持つ母親としてロ-ルモデルにしている友達がいる。

彼女はとにかく子煩悩で、子供と一緒に過ごすことが楽しいらしい。←私なんて苦痛になる

ことが多々ある・・・(汗)

かといって、自分でずっと子供を育てているわけではなく、自分の勉強時間を作るために

子供をオリニリプ(保育園)にも送っている。

そして、子供がオリニチプから帰ってきたら、自分が作ったおもちゃで一緒に遊んだり、

いろんな媒体を通して、遊びながら勉強させたり・・・。

とにかく育児が苦手な私が見て、「へ~~」と感心することばかり。

私の場合、韓国で母親をしていると、どうしても他の韓国人お母さんより情報が乏しかったり、

遅れたりするし、日本でいる時のように自信を持って、何でも自分ひとりで自由自在に

できるわけではない。

なので、Q2に情けない母親ですまないな~と思うし、自分にジレンマを感じることが

よくある。

でも、彼女に刺激を受けてから、子育てスタイルをまねるのは無理としても、Q2を

いろんな場所に連れて行って、楽しい経験をさせてあげることは私でもできるかも・・・と

思い、春辺りから自分でいろいろ行動するようになった。

少しずつ日本にいた時の自分に近づいている気がするし、なかなかQ2の反応もいいので、

その原動力をくれた彼女にはすごく感謝。


先週、Q2と一緒に彼女の家に遊びに行った。

家の中は、オリニチプ?キッズカフェ?と思うくらい、いろんなおもちゃや本があって驚き~

Q2も大興奮。

↓Q2より半年大きいSちゃんと一緒に・・・
ロ-ルモデル宅へ_b0194098_9485512.jpg
ロ-ルモデル宅へ_b0194098_9491656.jpg

ロ-ルモデル宅へ_b0194098_9492857.jpg

ロ-ルモデル宅へ_b0194098_10124758.jpg

ロ-ルモデル宅へ_b0194098_10125992.jpg


↓夕食は彼女が作ってくれたテジカルビキムチチム(骨付き豚カルビ肉とキムチの煮物)等
ロ-ルモデル宅へ_b0194098_1011693.jpg
彼女は子育て以外のこと(料理や掃除)はほとんどしないと断言していたので、正直、

料理の味には期待していなかった。

でも、これがすっごく美味しかった!

↓ミッパンチャン(保存のきくおかず)の半分は彼女がよく買う近所のお惣菜屋さんのもの
ロ-ルモデル宅へ_b0194098_106263.jpg
残りの半分は彼女のコモ(伯母さん)が手伝ってくれたパンチャンらしい。

お惣菜屋のおかずも彼女のコモの料理も、これまたすごく美味しかった。

何だか料理が趣味の1つといっている私って恥ずかしいかも・・・と思ってしまった。


ということで、この日はQ2も私も楽しいひと時になった。

C氏&Sちゃん、ありがとう♪
by 2010neko | 2012-09-13 10:17 | 育児関連