人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)他

金曜日、友達とソウルのアックジョンにある「IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)」に

行って来た。

日本で一風堂に行ったことはないが、友達と共に、ここは韓国の日本ラ-メン店としては

今のところ、最高ではないか?!という結論に至った。(笑)

ソウル在住の方なら、もっと美味しい日本ラ-メン屋さんをご存知かも・・・。^^;


店の外観も店内も、バ-みたいでお洒落~。

日本語での挨拶もいい感じだし、接客も問題なし!

この日は、ミニドンブリセット(1万2千ウォン)を注文。

ラ-メン(私は基本の白丸元味)&ミニドンブリ(明太子ご飯)&ゆずドレッシングのかかった

生野菜サラダ&酢漬け大根&ピリ辛もやしナムル。

↓写真が美味しそうに撮れなくて残念だけど・・・
IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)他_b0194098_8362198.jpg
ス-プを一口飲んで感動。

こくがあるけど、しつこくもなく、ストレ-トの麺はやや硬めでいくらでも食べられる感じ。

チャ-シュ-もトロトロだった。

明太子ご飯はマヨネ-ズとごま油が隠し味の明太子がのったご飯で、家で食べる味とは

少し変わっていて、私は美味しかった。←友達はマヨネ-ズはいらないと言っていた

それに韓国の甘ったるいドレッシングではなく、ラ-メンによく合う柚子風味のドレッシングが

かかったサラダや、これまた甘すぎない酢大根もすごく美味しかった。

韓国食と比較したら、やや高いかもしれないが、でもまた行きたい!と思える大満足な

店だった。


食後は、美味しいケ-キでも・・・と思い、ここの店員さんに教えてもらったカフェに行った。

←一風堂のすぐ近く。でも店員さんは行ったことがないらしい^^;

場所柄、やはりお洒落なお店で、マダム風なお客さんで賑わっていた。←周囲の車も

すごかった

↓カウンタ-はこんな感じ(ここの横がガラス張りになっていて、職人さんがパンを焼いている)
IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)他_b0194098_8463424.jpg

↓私達は昼食を食べた直後だったので、チョコレ-トケ-キを1個だけ注文
IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)他_b0194098_8474731.jpg
トレ-やポットが可愛い!

でも、ケ-キがパサパサでがっかり~。←家で作るケ-キの方が数倍美味しいと思う

なので、店の名前も覚えられなかった。

「THE なんたら」だったような・・・。

多分、パンのランチはみんなよく注文していたので、パンは美味しいのかな?

↓売っていたパンはこんな感じ
IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)他_b0194098_8554661.jpg



続いて、いつもの公園近くに、日本で修行をした韓国男性がケ-キ屋をオ-プン。

早速、一人で行ってきた。←姑も含めた家族で公園に行っておきながら、一緒にいるのが

嫌で嫌でトイレ(少し遠い)に行って来ると言って、一人でお茶(笑)

すごく小さい店だが、名前も日本らしく「ICHIGO」と可愛いネ-ミング。

店内に入ると、小さなショ-ケ-スには数種類のシンプルなケ-キのみ。

それに韓国チックなゴテゴテケ-キも見当たらず・・・とにかくシンプル!

↓私はアメリカンといちごショ-トケ-キを注文
IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)他_b0194098_921367.jpg
一口食べると、あ~日本のいちごショ-ト!って思える味で、スポンジはフワっとしっとり、

生クリ-ムも甘すぎずさっぱり!

↓それ以外にもバナナロ-ルケ-キ
IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)他_b0194098_944689.jpg

↓シュ-クリ-ム
IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)他_b0194098_955476.jpg

↓手作りジャム
IPUUDO SEOUL(一風堂ソウル店)他_b0194098_962359.jpg

アルバイト?店員がかなり暗い感じで気になるが、次はシュ-クリ-ムを食べに行こうと思う。

でも、少し住宅街にあるし、韓国らしい派手さがないので、美味しくても早々に潰れる

可能性も・・・。

頑張ってもらいたいな~。
by 2010neko | 2011-11-13 09:15 | 外食