人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食(ステップ4)

最近の離乳食。

日本から持って帰ってきたひじきがマイブ-ム。←Q2は舌触りと色が苦手な様子だが・・・

それと面倒なので、よく焼き飯も作るようになった。(汗)

まずは焼き飯(味は少量の醤油だったり、バタ-入りだったり)から・・・。

↓玉ねぎ・人参・パプリカ・韓国かぼちゃ・白ゴマ・しらす・かつおぶしの焼き飯
離乳食(ステップ4)_b0194098_156423.jpg

↓青梗菜・玉ねぎ・人参・しらす・白ゴマの焼き飯
離乳食(ステップ4)_b0194098_1593692.jpg

↓ひじき・牛肉・人参・ブロッコリ-・白ゴマの混ぜご飯(だし味)
離乳食(ステップ4)_b0194098_1595036.jpg


↓代わりダネで、ひじきとしらすと野菜のクリスピ-ピザ
離乳食(ステップ4)_b0194098_20133.jpg

↓大人の取り分け材料で具沢山のチャンチククス(温かいそうめん)
離乳食(ステップ4)_b0194098_211689.jpg



↓これはQ2がモリモリ食べたパプリカと玉ねぎの牛肉巻き(少量の醤油・砂糖で味付け)
離乳食(ステップ4)_b0194098_292344.jpg

↓それにレンジでチンかぼちゃ、すいか、白飯
離乳食(ステップ4)_b0194098_293139.jpg


↓メインは大根・人参・ひじき・大豆の煮物
離乳食(ステップ4)_b0194098_2175788.jpg
あとは、レンジでチンのチじゃが芋チ-ズのせ、キウィ、白飯

↓本を見て作った青梗菜・じゃが芋・ツナの煮物
離乳食(ステップ4)_b0194098_223075.jpg
しかし、臭いor舌触りが嫌なのか、ほとんど食べなかった。

あとの人参の磯部あげ(人参に海苔巻きして揚げる)は美味しそうに食べていたので、

私も試しに食べてみたら(いつも味加減しかみない)、かなり美味しかった。

意外な組み合わせもいけるものだと関心。


↓メインは豆腐ステ-キの野菜甘酢あんかけ(だし汁・砂糖・酢で味付け)
離乳食(ステップ4)_b0194098_2291289.jpg
あとは、茹でブロッコリ-のマヨ和え、マスカット、白飯

↓メインは合びき肉団子のパプリカソ-スかけ(少量のケチャップ・ウスタ-ソ-スで味付け)
離乳食(ステップ4)_b0194098_230243.jpg
あとは、茹でレタスのお浸し(少量の醤油・ごま油で味付け)、ノガク(巨大キュウリ)、

白飯
by 2010neko | 2011-09-09 02:38 | 育児関連