人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンピョンの不満

ナンピョンが漏らした不満。←かなり切実らしい

1.自分にかまってくれない(私がナンピョンに全く関心がないように見えるらしい)

2.食事をきちんと作ってくれない(Q2より後になるのが嫌らしい、また内容・時間など

 いろいろ)

3.きれいにして欲しい(私の服装・容姿・スタイルなど)

私はQ2が生まれるまでは、「Q2が生まれても、ナンピョンが一番!」と言っていた。

これをナンピョンがしっかり覚えていて、ことあるごとに「詐欺に合ったようだ!」と愚痴る。

なんで、↑のようなことを言ったんだろう?(笑)

大きな声ではいえないが、正直、今ではナンピョンにあまり興味がない。

私のそういう思いは言動にも表れるようで、ナンピョンの不満は増幅。

この先もナンピョンとは長く付き合わないといけないし、堕落している自分を戒めることも

しなければ・・・と思い、数日前から少しずつ(夫婦)生活改善中。


久しぶりにナンピョンとビ-ルで晩酌。

あては탕수육(韓国の酢豚)と冷製ミニトマトだけだけど・・・。

↓以前、料理教室で習ったお店より美味しい탕수육
ナンピョンの不満_b0194098_045345.jpg
たれは通常より少し変わっていて、だし汁・オイスタ-ソ-ス・梅エキス・酢・砂糖で作る。

↓冷製ミニトマト
ナンピョンの不満_b0194098_0494971.jpg
フライパンでニンニク・青唐辛子を炒め、香りが出たらミニトマトを入れて

さっと炒めてから取り出す。

それにレモン汁・醤油を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やして出来上がり。


↓어묵야채조림(練り物と玉ねぎ・人参・青唐辛子の煮物)
ナンピョンの不満_b0194098_0563964.jpg


↓오이부추무침(胡瓜とニラの辛い和え物)
ナンピョンの不満_b0194098_0573262.jpg
軽く塩もみした胡瓜と生ニラを醤油・唐辛子粉・ニンニクで和えるだけ。

すぐにできるし、美味しいのでお勧め!

↓감자전(じゃが芋のお焼き)
ナンピョンの不満_b0194098_111769.jpg


↓最近よく食べるトルティ-ヤ・チップス(サルサもどきを合わせて)
ナンピョンの不満_b0194098_141150.jpg



今日は家族でマ-トへ出かけた。

夜は「塩ちゃんこ鍋」を作って黒糖焼酎で一杯やる予定だったのに、魚売り場でトンテ

(冷凍スケソウダラ)を見たナンピョンが、「トンテチゲがいい!」と言い出した。

真っ赤なチゲ、しかも魚・・・。

私は、内心嫌だったが、夫婦円満に過ごすために、ナンピョンの食べたいものを

作ってあげた。

これでナンピョンの不満も軽減したかな?
by 2010neko | 2011-08-01 01:17 | 家ご飯