人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

연근떡갈비(蓮根入り・韓国式ハンバ-グ)他

今日の夕ご飯は연근떡갈비(蓮根・韓国式ハンバ-グ)のプレ-トで・・・。

写真では肉の表面につやがなく(実際は少しあります^^;)、ちょっと動物のう〇ち

みたいだけど・・・。011.gif

↓これが今日の夕ご飯
연근떡갈비(蓮根入り・韓国式ハンバ-グ)他_b0194098_2272388.jpg


떡갈비(トッカルビ)は韓国式のハンバ-グのようなもの。

牛ミンチ肉に玉ねぎ・椎茸等を入れ、醬油・砂糖・にんにく・ごま油等で肉自体に味を

付けるので、ソ-スのようなタレはない。

今日はそのトッカルビを輪切りの연근(蓮根)の上に乗せて焼いたもの。

↓これがヨングントッカルビ、隠れている分厚めの輪切り蓮根がシャキシャキでいい感じ
연근떡갈비(蓮根入り・韓国式ハンバ-グ)他_b0194098_2303692.jpg

↓付け合せは미나리생채(セリの生菜)とこの가지냉채(ナスの冷菜)
연근떡갈비(蓮根入り・韓国式ハンバ-グ)他_b0194098_2325954.jpg
ナスの他、赤・黄パプリカ・きゅうり・カニカマが入り、洋からし・醬油・酢・砂糖・にんにく

・唐辛子で味付け。

↓ス-プは玉ねぎ・人参・韓国かぼちゃが入ったコンソメ味の野菜ス-プ
연근떡갈비(蓮根入り・韓国式ハンバ-グ)他_b0194098_236373.jpg



↓これは朝兼昼ご飯
연근떡갈비(蓮根入り・韓国式ハンバ-グ)他_b0194098_2354857.jpg

↓부추생채(にらの生菜)、醬油・にんにく・ごま油・唐辛子粉等で味付け
연근떡갈비(蓮根入り・韓国式ハンバ-グ)他_b0194098_2382912.jpg

↓うずら椎茸
연근떡갈비(蓮根入り・韓国式ハンバ-グ)他_b0194098_239570.jpg

↓汁物は굴두부찌개(牡蠣と豆腐の汁物)
연근떡갈비(蓮根入り・韓国式ハンバ-グ)他_b0194098_2403637.jpg
水に昆布と大根を入れ、

だしが出てから、牡蠣・豆腐を入れ、網海老の塩辛・生姜・にんにくで味付け。

最後に赤・青唐辛子と青ねぎを入れ、ひと煮立ちしたら出来上がり。


今日は外出したが、嫌な出来事があり、あまりに腹が立ちすぎて、気分が悪くなって

しまった。←吐きそうになった

この話は、また次回。

アンビ-リバボ-韓国!!!031.gif
by 2010neko | 2010-12-20 02:54 | 家ご飯