人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

동태찌개(干しスケトウダラのチゲ)

最近、ナンピョンが忙しく、早朝に出かけて、深夜に帰って来る生活が続いている。

仕事が早く終わる日も、忘年会シーズンのため、飲み会で午前様。

当然、育児は私一人だし、夫婦の会話もほとんどなし。←ナンピョンも仕事で疲れているので

仕方がない・・・

Q2はやっと体調が元通りになったばかりだし、外は零下のため外出もできず。

もちろん、Q2は可愛いが、一日中、誰とも会話をせず、Q2と家に篭って二人だけの

生活をしていると発狂したくなることがある。

こんな時、日本にいたら母親や妹達が助けてくれるのにな~とちょっと悲しくなったり・・・。

ストレスが積もって、その反動で暴食中。

自分だけのためにご飯を作る意欲もわかないので、食べきれないピザを1人で注文したり、

ご飯を一食に2合食べたり、時間があれば口に何かを運んでいる始末・・・。

どうしたもんだか?025.gif


昨日はやっとナンピョンが休みになった。

しかし、朝兼昼ご飯を作る気にならず、またもや出前をすることに・・・。

昨日は初めて동태찌개(トンテチゲ:干しスケトウダラのチゲ)小を注文。

↓トンテチゲ(小は2人前くらい)に、おかず4種とご飯がついてやってきた
동태찌개(干しスケトウダラのチゲ)_b0194098_10185792.jpg

↓もやしの煮え具合はすごく良かった。トンテは全部で1匹分入っていた
동태찌개(干しスケトウダラのチゲ)_b0194098_10205395.jpg
まあまあの味だったが、やっぱり何でも家で作った方が美味しいな~と実感。
by 2010neko | 2010-12-16 10:41 | 外食