人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

닭갈비(鶏の辛い炒め物)他

一昨日の夜ご飯で、春川の名物である닭갈비(タッカルビ)。←うちのはかなり辛い

日本でもおなじみの韓国料理になったのかな?

また韓国焼酎で乾杯!
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_225982.jpg

↓つけあわせで、ヤンパチャンアチ(玉ねぎの醬油漬け)とヨルムキムチ
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_2322611.jpg
あとはさっきアップしたケランタン(卵汁)がお酒のあてに・・・。

↓食べた後は、〆で焼き飯
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_2335293.jpg


次は朝兼昼ご飯で作ったおかず。

野菜はたくさん食べたいが、今年の韓国は農作物が不作(特に葉野菜)で

すご-く高いので、最近は安い野菜を食べるようにしている。034.gif

↓トンナムル(ツルマンネングサ)のサラダ
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_2381391.jpg

↓平茸と野菜の炒め物
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23154415.jpg

↓チャムナムル(セリ科の植物)の和え物
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23163012.jpg

↓にんにくの芽と干し海老の炒め物
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23112165.jpg

↓焼き海苔の和え物
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23122029.jpg


次は和食で・・・。

↓きんぴらごぼう
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23384539.jpg

↓里芋のごま団子
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23391786.jpg


最後は日本のクックパッドシリ-ズ♪

全部美味しかったので、お勧め!

↓お酒のあてに最適なタコに♡たっぷり青ネギのせ
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23241635.jpg

↓これまたお酒のあてに最適な居酒屋の定番★イカの炒め物
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_2327419.jpg

鶏肉と茄子のマスタ-ド醬油炒め
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23291155.jpg

騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23332051.jpg

お手軽夏野菜料理!きゅうりとナスの夏炒め
닭갈비(鶏の辛い炒め物)他_b0194098_23371785.jpg


最近はまた飲み癖が復活してしまい、ナンピョンが遅くて帰らない日も何だか寂しいので、

Q2を相手に(おでこに乾杯~してみたり、世間話をしている・笑)韓国焼酎の

チャミスルフレッシュを飲んでいる。

Q2はこんな母親のことをどう思っているのだろう?
by 2010neko | 2010-10-06 23:49 | 家ご飯