人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全なる味噌ラ-メン(定食)!

先日、クックパッドを見て100人超えのレシピのめちゃ旨!豚もやしス-プを作った。

このス-プが味噌ラ-メンそのもの。

下手なラ-メン屋で食べる味噌ラ-メンのス-プよりずっと美味しかった。

是非ともラ-メンを入れて、本格的なラ-メンを作りたいと思ったものの、韓国では

インスタントのラ-メンが主流であるため、生の中華麺が手に入りにくい。

カルグクス(韓国の少し太めの麺)で代用するか~?と思っていたところ、

マ-トでラ-メンに似た麺を発見。

しかし、名前は「生素麺」。

どう見てもストレ-トの生-ラメンなんだけど・・・。

ということで、試しにこの麺を買い、上記のス-プと合わせてみた。

↓これがその麺(韓国の大型マ-ト:Eマ-トで購入)
完全なる味噌ラ-メン(定食)!_b0194098_14265387.jpg

↓やはり茹でても見た目がラ-メンに近く、硬めに茹でると食感もほぼラ-メン
完全なる味噌ラ-メン(定食)!_b0194098_1427493.jpg

食べると・・・。

完全な味噌ラ-メンやん!049.gif

↓これがそのラ-メン
完全なる味噌ラ-メン(定食)!_b0194098_14331655.jpg
※今日はレシピのかつお節は省き、豚肉は豚ミンチ肉を代用。

ラ-油は各々好みで入れることにした。

↓今日の昼ご飯は味噌ラ-メン定食
完全なる味噌ラ-メン(定食)!_b0194098_14443189.jpg

ソウルに住んでいれば、日本スタイルのラ-メン屋もあるので、日本のラ-メンが恋しくなることも

そうないかもしれないが、片田舎に住んでいる私としては、このレシピと麺は大助かりだった。

ナンピョンも美味しいと汁まで完食。

味噌は韓国の市販の韓国味噌が日本の味に近いし(ほとんどの大型マ-トで日本の味噌も

売っているが)、鶏がらス-プも韓国版のチキンブイヨンをロッテマ-トで見かけた

(もちろん鶏料理をした時の余りのス-プを使うのがベストだけど・・・)こともあるので、

自宅で簡単に作れると思う。

近所にラ-メン屋がない在韓日本人主婦にお勧め!!
by 2010neko | 2010-09-29 14:51 | 家ご飯