日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:映画・ドラマ ( 23 ) タグの人気記事

기억의 밤(記憶の夜 )他

今週は韓国人友達と映画に行って来た。

↓カン・ハヌル&キム・ムヨルがW主演のサスペンス映画で「기억의 밤(記憶の夜)
b0194098_15243984.jpg
一見幸せそうな家族に秘められた悲しい物語で、昔の殺人事件が関与している。

これも、妄想なのか現実なのかわからない部分が何度も出てくるのでややこしいが、内容的にも面白く、見応えがあった。

お薦めの映画!

最初の部分で、主人公の夢の中で一瞬幽霊?が出てくる場面があった。

かなりビックリしたけど、それよりも隣に一人で来ていた韓国人女性がこれぞ絶叫!というくらいに「キャ〜!!!」っと叫んだので、そっちにビックリ。

こんな大絶叫を間近で聞いたことがなかったので、もう可笑しくて可笑しくて、それから5分くらい笑いを堪えるのに必死だった。

今でも思い出すだけで、涙が出るくらい笑える。


↓この日のランチ(ヘビーだった・汗)
b0194098_15461089.jpg




昨日、同じアパートの韓国オンマが連れて行ってくれたミョルチククス(煮干し出汁の美味しい麺料理)屋がすごく美味しくて(おまけに安い!)気に入った。

↓ミョルチククスを食べればいいのに、二人とも辛いものが食べたくて、私はビビンククス、韓国オンマはヂョルミョンを注文し(スープは必ず付いてくる)、キンパッも追加
b0194098_15492173.jpg
煮干し出汁が濃くて気に入ったので、これから麺が食べたい時は通おうと思う。

[PR]
by 2010neko | 2017-12-02 15:24 | 映画・ドラマ | Comments(0)

꾼(クン)

今日も一人で映画。

ヒョンビン&ユ・ジテがダブル主演の犯罪娯楽映画「꾼(クン)」。

b0194098_13545599.jpg

詐欺師が詐欺師を騙す映画。

単なる詐欺ではなく、みんな詐欺の上乗せで、後半、どれが真実なのかわからなくなり、頭の中が???。

でも、最後はある一つの目的のために、完全計画の詐欺が行われていたのがわかり、すっきり。

最初はかっこいいヒョンビンが詐欺師?と思っていたけど、演技が上手いので全く違和感はなく、変装マスクを取る場面では、ミッション・インポッシブルのトム・クルーズを彷彿とさせた。

ただ、ユ・ジテは現在放映中のKBSドラマ「매드독」の役と完全に被っているので、ちょっと新鮮味がなかった。

他の俳優さん達も、それぞれ個性があり、内容的にも見応えのある面白い映画だった。

公開初日の朝一番なのに、お客さんでほぼ満席状態だったので、これはヒットするかも...。

お薦めの映画!


映画の後は辛いビビンミョン(冷たい混ぜ麺)を食べ、あちこちぶらぶら。

一昨日からチアバターという韓国でよく見るパンに興味を持った。

日本でこのパンを調べてみても、あまりヒットしないので、何故かな?と思っていたら、日本ではチアバターではなくチャバタという名前で呼ばれていた。

食べたことがなかったので、今日はチアバターが美味しいという映画館近くの小さなパン屋で、チーズチアバターとチョコクロワッサンを購入。←2個で800円以上した(涙)

↓お店はこんな感じ
b0194098_13545746.jpg


↓今はカフェに移動し、コーヒータイム
b0194098_13545976.jpg

勉強しようと思って来たのに、ブログを書いているという...あ〜勉強したくない。
[PR]
by 2010neko | 2017-11-23 13:20 | 映画・ドラマ | Comments(0)

7호실(7号室)

先週一人で観た映画。

b0194098_15210156.jpg


シン・ハギュンとEXOのディオがダブル主演のコメディ?映画「7호실(7号室)

2人の演技ややり取りは面白いけど、人の死をなんやと思ってるんや?!とちょっと怒りを感じた。

何より朝鮮族(北朝鮮に近い中国に住む同胞・国籍は中国)に対する韓国人の差別意識がよく表れている映画だと思った。

残念〜。
[PR]
by 2010neko | 2017-11-22 15:12 | 映画・ドラマ | Comments(0)
今日は一人で映画を観に行って来た。

慰安婦ハルモニ(おばあさん)の実話という「아이 캔 스피크(I can speak)

b0194098_21083069.jpg


笑いもある映画だったが、やはり内容が内容のためいたたまれず。

私も泣いた。

実話といえどもどこまでが本当なのか?

おばあさんがアメリカの議員の前で演説をする時、自分のお腹を最初に見せた。

傷だらけのお腹に、旭日旗や「いぬころ」と入れ墨が入れられていたのは、衝撃だった。

これは演出のような気もするが(このモデルになったおばあさんの実際の記事も探してみたら、いい日本人もいたと書かれていた)、その当時、戦争という狂気の中にいた軍人達がこれに似たようなことや、もっとひどいことをしたのは、間違いないと思う。←平和な今もサイコな事件が後を絶たないことからして

ただ、おばあさんの演説後に日本側の議員?が公の場で汚い言葉で喚き立てたりするのは、まずないと思う。

実際に被害にあったおばあさん達の苦しみ、日本の謝罪や賠償金問題(お互い受け取り方が違うので埒が明かず)、韓国がベトナム戦争時に現地でしたことなどを考えると、個人的に複雑な思いが...。

この映画を観た韓国人達は、日本人にいい感情を持てないのは確実。←テロップに未だに日本から謝罪がないと書かれていた

自国のことを知らない韓国人学生達もたくさん観に来ていたので、少し気分が滅入った。


映画の後、図書館に行き、コーヒータイムで気分のリセット。


家に帰ってから、作りたかったプレッツェルというドイツパンを焼いた。

プレッツェルはビールのおつまみになるお菓子しか食べたことがなかった。

でも、数日前に平澤で売っているのを見て、このパンもあるのを知った。

↓独特の色を出す苛性ソーダの代わりに重曹を使用したプレッツェル
b0194098_21561001.jpg
下側の膨らみがないし、ツルピカでもないけど、初めてにしては上手く出来たかな?

プレッツェルはベーグルに似た味だと思っていた。

でも、ベーグルよりソフトでモチモチ感もあり、岩塩の塩気がきいていて(岩塩は食べる時に適度にこそぐ)、すっごく美味しかった。


独特な香りもいい感じ。


これはまた作らなければ...。
[PR]
by 2010neko | 2017-09-26 21:01 | 映画・ドラマ | Comments(0)

그것(それ)

昨日はOさんと刺し子の糸を買いに東大門総合市場へ。

その前に東大門で映画「그것(それ)」を観た。

↓그것(それ)←元々のITでええやん?!という感じの題名(笑)
b0194098_17111304.jpg
この映画はホラー映画。

これは本当に怖い!

どういったらいいかわからないが、とにかく無駄に怖く?、映画を観ているというよりお化け屋敷にいるような感じだった。

終わった後、ぐったり〜。←でも約600円で2時間お化け屋敷を楽しんだと思ったら、かなりお得!

映画の終わり方を観たら、パート2があるようだったので、怖いけど、また観に行きたいと思う。

あと、Oさんの驚く様子が可愛くておかしかった(Oさん、ごめんよ・笑)。


映画の後は昼食。

行きあたりばったりで、カムジャタンのお店へ。

↓カムジャタン(小)
b0194098_17263520.jpg
美味しいのに、小でもかなりのボリュームで、2人でこれだけ食べるのが精一杯。

〆のポックンパッ(焼き飯)はパスすることに...。


その後、東大門総合市場でさっと糸を買い、ソウル駅でお茶をして解散。

あっという間の時間だった。
[PR]
by 2010neko | 2017-09-21 15:31 | 映画・ドラマ | Comments(0)
今日は朝から洗濯と掃除を済ませ、一人でソル・ギョング&キム・ナムギル主演の「살인자의 기억법(殺人者の記憶法)を観てきた。
b0194098_09313936.jpg

あらすじについてはこちら


公開されてから、まだ1週間も経っていないのに、観客が130万人を突破したらしい。

やはり、平日の朝なのにお客さんが他の映画より断トツに多かった。

ソル・ギョングもキム・ナムギルも演技が上手いが、ソル・ギョングの正常時と痴呆状態に切り替わる演技が凄かった。←トランス状態?

観ていて、真実はどっちなんだろう?と何度も思うことがあり、なかなか見応えがあった。

ただ、最後の最後の場面は、わけがわからなくなるので辞めてほしかったかな。

とにかく、幼少期に家族等からとんでもない虐待を受けてしまうと、その後の人格形成に大きな影響を与えるということは伝わってきた。

話がそれるが、この映画に出ているキム・ナムギルは丁度いい感じの体型。

今、放送されている土日ドラマのキム・ナムギルは痩せすぎて痛々しい。

同じように水木ドラマに出ているイ・ジュンギも痩せすぎて、これまた痛々しい。

どちらも役作りのためにダイエットしたと思うが、ここまでする必要性が全く感じられず。

本人達がこれをカッコイイ!と思っているのかな〜?

過度のダイエットは体に良くないし、こういう風な体型にならないといけない?!と思う一般人も出てくると思うので、適度にして欲しいと思う。←特に韓国の女性アイドルたち


映画の後は図書館(文化センター)にある食堂で定食を食べてから、自習室で勉強。←中食で習ったメニューの手順や注意点を思い出しながらノートに記載

2時間くらいかかり、最後はお茶→マートに行って帰宅。

今日のやりたいことと、やらなければいけないことをすべて終わらせたので、気分スッキリ〜。


[PR]
by 2010neko | 2017-09-12 09:30 | 映画・ドラマ | Comments(0)

장산범(萇山虎) 他

先週、一人で観に行った映画は「장산범(萇山虎)」という恐怖映画。

声を真似て人を惑わせるという韓国の伝説の妖怪・萇山虎を題材にした映画で、女優ヨム・ジョンア主演。
観客100万人を突破した映画らしい。

でも、私の周りには観た人は誰もいないし、観に行こう!といっても恐怖映画は嫌と断られた。

↓장산범(萇山虎)
b0194098_10443645.jpg
山奥の一軒家や洞穴で起こる事件はおどろおどろしく、國村隼が出ていた韓国映画「哭声」を少し思い出した。

音響効果もあり、一人でびっくりする場面もいくつかあった。(笑)

ただ、私には萇山虎と主人公の家族の関連性がいまいちわからなかった。

私の韓国語の聞き取りのせい?と思っていたところ、韓国人にもそういう人がいるらしいので、これはそういう映画ということで...。


もう一つはイ・ジョンソクのファンの韓国人友達と観た「브이아이피(VIP)」というサスペンス?アクション?映画。
イ・ジョンソク、キム・ヨンミン、チャン・ドンゴンなど豪華俳優陣がずらり。

北朝鮮のロイヤルファミリーの一員(VIP)であるサイコなイ・ジョンソクを取り巻く人々の話。

↓브이아이피(VIP)
b0194098_11272341.jpg
北朝鮮である女子学生が惨殺される事件から始まるが、最初からえげつなさすぎ。

それが最後まで続く。

男性人の声がみんな低くてくぐもった声なのと、北の方言、政治的な話のため、この映画は私が今まで観た韓国の映画の中で一番わけがわからなかった。

映画の後、韓国人友達に一部説明してもらい何とか理解できた。
 
観て思ったのは、北も韓国もVIPは国を動かせるくらい何でもありなんやな〜ということ。

いづれの映画もおすすめ度は中くらいかな。←それぞれ、そういうジャンルの映画を楽しむという観点で
[PR]
by 2010neko | 2017-09-03 10:22 | 映画・ドラマ | Comments(0)

신야식당2(深夜食堂2)

作日は韓国人友達と日本の映画「深夜食堂2」を観に行った。

b0194098_18084879.jpg
いつもながら物静かな映画だったが、映画に出てくる料理を見る度によだれが出そうになり、友達と「モッコシプタ〜!(食べた〜い!)」を連発。

深夜食堂はやはり内容より料理のインパクトが強く、今も映画の内容より誰がどのシーンで何を食べていたかを思い出す。(笑)

映画が終わってから、速攻で昼食を食べに移動。

友達が割引券があるということで、韓国のちょっとお高いファミリーレストラン「VIPS」へ。
b0194098_18092413.jpg
美味しいけど、やはり私にはヘビー。

食事が終わろうとしている時、Q2が学校で怪我をしたと連絡があり(映画鑑賞中に連絡があったのに気が付かず)、慌ただしくレストランを後にして学校へ。

そのことはまた書くとして、深夜食堂の影響で夕食はどうしても豚汁が食べたくなり、昨日の夕食は豚汁を作った。

やっぱり、日本食はほっとしていいわ〜。

↓深夜食堂風ではないけど、とりあえず豚汁
b0194098_18094294.jpg
なんやかんやで、昨日の夜はまたQ2関連で少し落ち込んだ。

浮き沈み激し過ぎ。

[PR]
by 2010neko | 2017-06-16 18:07 | 映画・ドラマ | Comments(0)

映画「あん」

今日は昨日の家族キャンプの疲れでバテバテ。

家から出ないことにした。

昼食後、Q2と夏を題材にした折り紙をいくつか作り、その後、Q2は一人で公園に...。

私は昼寝でもしようかと思ったが、時間がもったいない気がして、家で映画を観ることにした。

うちのケーブルテレビで無料で観れるものを探していると、日本の映画「あん」があったので、久々に邦画をチョイス。

「あん」についてはこちら

b0194098_18442651.jpg


最初から暗いこと、暗いこと。(笑)

静かと表現すればいいのだけど、フランスや日本の映画って独特な感じ。

それと、樹木希林や樹木希林の実の孫(内田伽羅)が一般人そのもので(いい意味で演技でなく、私達の周りに普通にいる人みたい)、何これ?みたいな...。

それに途中まで気が付かなかった永瀬正敏。

私が永瀬正敏を観るのは10年以上ぶりだったので、あまりのおやじぶりにびっくりした。

あんこを丁寧に作るシーン(料理番組か?とツッコミを入れたくなるくらい)とか、?と感じる部分が続出だったものの、映像が綺麗だったので、そのまま頑張って観ていた。

すると、中盤辺りから夢中に...。

題材にハンセン病を扱っているので話も重くなりがちだけど、心に響くものがあったし(永瀬正敏が樹木希林の録音を聴く部分には泣けた)、とにかく風景の撮り方や映像・音声が心地よく、実際に自分がそれを観て風を感じている気分になった。

演技を観ていて、樹木希林や市原節子って、やっぱりすごい女優なんだと思う。

とにかく、いいヒーリングになった映画だった。
[PR]
by 2010neko | 2017-06-11 18:26 | 映画・ドラマ | Comments(0)

カン・ダニエルにはまる

毎週金曜日の夜11時からM-netという放送局でプロデュース101 シーズン2というオーディション番組をやっている。

プロデュース101 シーズン2については こちら

この番組、昔のスポ根ものを観ているようで、練習や合宿を通し、友情や別れがあったり、個々の成長などを感じるため、観ながらいつも涙している。

そして今、私はその中で上位にいるカン・ダニエルという少年に年甲斐もなくはまっている。

カン・ダニエルについてはこちら

最初の方では、別の子を応援していたが、回を重ねるごとにカン・ダニエルの魅力に惹き込まれていき、遂に今週の「열어줘(開けてくれ)」でのセクシーさにノックアウト!(笑)

↓これがカン・ダニエルに焦点を当てた「열어줘(開けてくれ)」の動画



もう何回、再生していることか...。

歌やダンス、ラップが飛び抜けて上手い子はたくさんいる。

でも、オーラがない場合が多い。←好みの問題もあるけど...

カン・ダニエルの場合、体に柔軟性があるためか、同じダンスを踊っても柔らかい感じで、本番中の表情等も含め、半端ないセクシーさ。

透き通るような白いツルツル肌に金髪(以前はピンク系)がよく似合い、細身なのに適度な筋肉質。

笑顔と真剣な時の表情のギャップが大きくて観ていて飽きない。

その上、一番歳が下の練習生(日本の歳で14歳)をいつも優しく見守っていて、性格的にも良さそう。

20〜30代の女性に圧倒的な人気があるというのもうなずける。
 


あと、応援しているメンバーは何人かいるが、台湾から来たライ・グァンリンもその一人。

ライ・グァンリンについてはこちら

練習生活6ヶ月というレベルでこの企画に参加して、最初に披露したダンスは失笑ものだった。

でも、この2ヶ月で見違えるようにレベルアップ。

外国で現地人の中で奮闘するのが、いかにしんどいかが多少なりともわかるだけに、本当に頑張ってもらいたい。

ビジュアルはピカ一なので、このまま行けば、デビューも夢ではないかもしれない。

外人といえば、唯一日本人で頑張っている高田健太という子もいる。

私の好みのタイプではないが、人懐っこいし、マインドの持ち方が素晴らしいと思う。

今の段階では11人というデビュー組には入れそうにないが(安定的な成績ながらずば抜けることがないため)、同じ日本人として応援している。

若いって本当にいいな〜。

話はそれるが、芸能人が海外で自己紹介をする場合、台湾は中国絡みでいつも問題になる。

今回のライ・グァンリンも然り。

韓国も芸能人が日本贔屓な発言等をすれば叩かれるし、芸能やスポーツ等は政治とは切り離して考えられないのか?!といつも思う。

そういうの、ほんと馬鹿馬鹿しすぎるんだけど...。
[PR]
by 2010neko | 2017-06-06 13:33 | 映画・ドラマ | Comments(0)