日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よもぎ蒸しパン他

やっと平日に一人の時間が持てるようになったので、今月から行きたかったパン教室へ。

日本帰省時に何度かお世話になったT先生の教室。

月2ペースはたぶん通えないと思い、1回につき2種類を教えてもらうことに...。

今回は前に試食で食べて美味しくてプチ感動したよもぎ蒸しパンと、家では寅模様がうまく出なかったタイガーブレッドをチョイス。

↓完成したパン
b0194098_08060247.jpg

ケーキは7月に習える人参ケーキでお茶タイムに試食したもの。

これは絶対に習いたいと思う人参ケーキだった。

よもぎ蒸しパンもタイガーブレッドも大満足。

手捏ねもパン作り自体も久々で、とってもいい気分転換になった。

仕事をしないで、毎日、製菓教室や料理教室に通いたいと思う今日この頃。
[PR]
by 2010neko | 2015-06-15 07:56 | 日本滞在 | Comments(0)

神戸総合運動公園他

最近のお出かけ記録。

↓家族で神戸総合運動公園へピクニック
b0194098_01185141.jpg
遊び場が思ったより小さかったが、夏には水遊びができる池が登場するので、また行きたいと思う。


先週は新長田でくつっ子まつり&統一マダン神戸のお祭りがあり、母とQ2の3人で行って来た。

くつっ子祭りでは自分用に1足だけ可愛い靴を買った。

統一マダンの会場では、韓国料理、ギリシャ料理、インド料理、沖縄料理などの飲食店の屋台が出ており、そこで昼食(おでん、キンパッ、ソーメンチャンプルーなど)。
 
午後からはこべっこランドに行き、工作やパソコンゲームなどをし、いつもの丸亀製麺で夕食を食べて帰宅。

↓この日の工作はテルテルバルーン
b0194098_01411654.jpg



今週は保育園でトラブルがあり、登園30分でQ2を連れて帰ってきた。

↓ムカついていたので、二人でショッピング&映画&ちょこっとゲーセン
b0194098_01462510.jpg
 
映画は「あなたをずっとあいしてる

恐竜のアニメだし、内容もQ2くらいの子供にピッタリ。

平日の映画だったので、映画館は母子二人で貸し切り状態だった。

明日も頑張って(笑)出かけるぞ〜!
[PR]
by 2010neko | 2015-06-14 00:54 | 日本滞在 | Comments(0)