日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事帰りのリフレッシュ

仕事自体はそれなりに楽しい。

でも、人間関係に疲れるのと、とっても忙しいので、帰る頃にはいつもぐったり。

独身の頃なら、仕事帰りに一人または仲間と飲みに行くのが常だったが、今は私の帰りをひたすら待っているQ2がいる。

でも、息抜きしないとやってられない。

なので、帰宅後の英気を養うため、最近は帰宅途中に5分~15分だけミスドに寄ってひと息ついていた。

うちの近所のミスドでは夕方4時以降に、午後ティーセット(140円以下のドーナツ1個とコーヒーのセットが300円)があるので助かる。

そして、私が行くミスドのコーヒーはかなり美味しい。

これを飲みながら、「ほ~」と吐息をついてリセットし、家モードに切り替える。

ほんの少しでも、自分だけの時間を持つことは大切だな~と実感!

とはいいつつ、その余裕も先週まで。

今週からQ2が保育所を変わったので、お迎え時間内に保育所に行くのに必死。

他のお母さん達を見て、頑張ろう!って、自分に言い聞かせている今日。
[PR]
by 2010neko | 2015-05-26 01:30 | 日本滞在 | Comments(2)
日本に帰って来たら、したかったこと!

Q2とケーキ屋巡りをすること。

特に予定がない時は、ケーキ屋デートと称して出かけている。

2週間に1度のペースで行けたらいいな~と思っているけど、普通にミスドやコンビニスイーツで満足してしまう感じも...。

第一段は三宮にある「ア・ラ・カンパーニュ

行くのは10数年ぶりかな?

↓Q2がタルト・メリメロ、私がタルト・オ・フロマージュ
b0194098_00371004.jpg


Q2が選んだメリメロはパイ生地に甘すぎないカスタードクリーム&フレッシュな果物がいっぱいでめちゃくちゃ美味しかった。

対して私のフロマージュはタルト生地にベークドチーズケーキだったので、普通というか、別にタルトにせんでもいいやん?!という感じだった。

なので、Q2のを横からちょこちょこ食べていたら、辞めてよ~と注意されてしまった。

メリメロ、超お薦め!ただし、店は以前同様、狭すぎて寛げない。


次は加納町にある「菓子sパトリー

ここは2年ぶりくらいに行ったら、システムが変わっていた。

好きなケーキプラス、プティフルビュッフェという焼き菓子食べ放題に、フリードリンクが付いたお得なセットができていた。

↓プティフルビュッフェはこんな感じ
b0194098_01172093.jpg


↓Q2はモンブラン、私は長すぎるエクレア(30cmある)をチョイス
b0194098_01190805.jpg
モンブランはレモン風味のメレンゲを巻いていたが、個人的にモンブランにレモンは合わないと思った。

それに、食べたお菓子全体的にかなり甘く感じた。

前はあっさりして美味しいと思っていたけど、今回は体調のせいでそう感じただけなのか?

ただし、コスパはいいので、未就学の子供(ビュッフェは無料になる)連れや、単に甘い物がたくさん食べたい人にはいいかも...。

ちなみに、Q2はハンマーで叩き割るチョコレートを気に入り、バクバク食べていた。


↓umieに行くとQ2にほぼ毎回催促されるディッパーダンのアイスクリーム&私が何十年ぶり?に食べたバナナチョコクレープ
b0194098_01310921.jpg


写真がないけど、ディッパーダンの斜め前にあるゴディバで前から食べたかったアイスクリーム(ダブルチョコレート)を食べたら、すごく濃厚だった。

でも、10分の1以下の値段で食べられる韓国ロッテリアの約50円のソフトコーンでも充分美味しいよな!と思ってしまう庶民的な私。(笑)


↓最後はアンパンマンのショッピングモールにて
b0194098_01425357.jpg

[PR]
by 2010neko | 2015-05-26 00:15 | 日本滞在 | Comments(3)

元気です!

日本に来て早3週間。

到着一週間後には私もフルタイムで働き始め、それに伴いQ2も日本の保育園に通っている。

毎日、あっという間に時間が過ぎていくし、家の中もまだ片付いていないので、落ち着いた生活というには程遠いが、私は自信を取り戻しつつあるし、以前のような体調不良もなくなった。

但し、休日に遠出をする体力がまだないので、Q2とのおでかけは近場をうろうろ。

↓よく行くこべっこランド&umie
b0194098_01054047.jpg


↓お弁当持参で鉄人28号の公園へ
b0194098_01070077.jpg


↓須磨離宮公園でピクニック&アスレチック
b0194098_01082620.jpg


↓早めの母の日のプレゼントとして一泊旅行(六甲ベイシェラトンホテル)へ
b0194098_01111166.jpg


[PR]
by 2010neko | 2015-05-17 00:42 | 日本滞在 | Comments(8)