日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 2 )

昨日はフリーの日で、いつでもダニエル(WannaOne)を見れるようにMネットをつけっぱなしにしていた。

こうしていると台所に立っていても、曲に反応してすぐに対応できる。←イントロクイズみたいに走る(笑)

で、用事が一段落して引き続きMネットを見ていると、防弾少年団の新曲が...。

고민보다 GO(悩むより進め!という感じのタイトルかな)という曲だけど、そのダンスがインパクト大で、それからはユーチューブでエンドレスにこの動画を見ていた。

何故、そこまで惹き込まれたかというと、1つ1つの動きはダサいのに、防弾少年団が踊ると、キレッキレのダンスに早変わり。←個人的にV君が可愛い

しかも、私の目を釘付けにしたのは、志村けんみたいなダンス(変なおじさんダンス&ひげダンス)!

日本にいる同じ歳の友達に、このダンスを見せたら、「志村けんをパクったな(笑)」と返信があった。

↓これが防弾少年団の고민보다 GO

関心がある方は1分20秒からしっかり見て下さい。

でも、今日、中学生の女の子がいる在韓友達にこれを見せると、「Backpack kid」のダンスが元ではないかとのこと。

そしてBackpack kidのダンスを見て、やっと腑に落ちた。

そうよな〜、防弾少年団が志村けんを真似るわけないよな〜。(笑)

↓Backpack kidのダンス


これ、骨盤矯正に良さげなダンスだから私も練習してみようかな〜。
[PR]
by 2010neko | 2017-09-29 16:07 | いろいろ | Comments(0)

WANNA-ONE・ダニエル♡

韓国のオーディション番組からデビューしたWANNA-ONE(韓国語発音では“ウォノウォン”)」。

私が帰省している間にデビューもし、歌番組でのデビュー曲(2曲)のお披露目、CM、その他にもいろんな番組に出ている。

人気は爆発的!

私も韓国に帰って来てから、ずっとWANNA-ONEの曲を聞いたり、出演番組やユーチューブを観ている。
11人のメンバーがいても、私が観ているのはほぼダニエルだけ。(笑)

とにかく、ダニエルを観ていると癒やされる。


WANNA-ONEが広告モデルの契約をしている会社は数社あるが、その中の1社である化粧品会社のイニスフリー (innisfree) が先月イベントをした。

イニスフリーの会員で、当日店舗で製品を買ったら、WANNA-ONEのメンバーのプロマイド(1万ウォンで1枚、メンバー選択可)をもらえるということで、イニスフリーで長蛇の列ができた。

イニスフリーの化粧品は使ったことがないので、これは見送り、成人メンバーだけでCMをしている韓国ビールのhite EXTRA COLD(ハイト エキストラ コールド)を買ってみた。

元々、私は韓国ビールではhiteが好きではなく、cass派だったので、エキストラ コールドといえども、どうかな〜?と思っていたら、やはりまずかった。(汗)
hiteもイベントをしていて、商品を買って飲んでいる写真をインスタにアップしたらプロマイドをもらえるらしい。

↓hite エキストラ コールド
b0194098_00315895.png



あとは、ロッテ製菓のヨハイというお菓子。

このお菓子は1箱につき1人のメンバーの写真がパッケージになっている。

なので、私も数日前にダニエルを探しに大型マートへ。

ダニエルパッケージが前側の陳列にないので、奥側を探すことにしたが、おばさんが何をやっているんだか...?とちょっと恥ずかしかったので、あくまでさり気なく探してみた。(笑)

でも、人気ナンバーワンのダニエルはどこにもなかった。

その話を昨日お茶した韓国人友達にしたら、ロッテ製菓もイベントをしていることを教えてくれた。

約1万ウォンで好きなメンバーのポスター付お菓子の販売。

家のパソコンでロッテ製菓の会員になってから注文しようと思ったら(これがややこしい)、ダニエルは残り6個だったので、友達がそんな時間はないと、その場で私の代わりに注文してくれた。

そして今日、我が家にダニエルが...。

可愛すぎる!

↓買ったお菓子とダニエルのポスター
b0194098_11090361.jpg
b0194098_11100232.jpg
ちなみにこのお菓子とポスターを見たナンピョンは「アイゴ〜アイゴ〜(憐れな感情や軽蔑の感情がある時に使う言葉)」といいながら、真剣に嫌そうな顔をしていた。

別に追っかけをするわけでもなし、「私のストレスをあんたが癒やしてくれるんかい?!」と心の中で叫んでいた。

では、最後に彼らのデビュー曲を...。←ユーチューブが貼り付けられない(汗)

에너제틱(Enerjetic)


활활(Burn It Up)

[PR]
by 2010neko | 2017-08-18 23:50 | いろいろ | Comments(2)