日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko

2017年 07月 31日 ( 1 )

ミスド 他

滞在5日目。

昨日からFFPホテルに泊まっていたが、快適だった。

↓朝風呂に入った後、バイキングの朝食
b0194098_22394519.jpg
朝からパンとご飯で食べ過ぎた。

少しだけ早めにチェックアウトし、子供達はまたプール。

せっかく三田方面に来たので、かねふくのめんたいパークに行きたかったのに、好奇心と体力がない妹家族の意見により結局行かなかった。


地元に帰ってからの遅い昼食は妹家族と別行動。

私は行きたかったミスドへ。

ミスドから新しく出たというドーナツカレーが食べたかった。

しかし、行くと最初に目についたのが、ミスタークロワッサンドーナツ ブリュレ。

これは食べなければと思いチョイス。

そして、ドーナツカレーはパン・デ・欧風カレーとパン・デ・キーマカレーをQ2と二人で味見することにした。

↓上がブリュレ、下がドーナツカレー2種
b0194098_23043520.jpg
ブリュレはキャラメリゼされた生地がカリッ&パリッ&シトッとした感じで、その中にカスタードクリームが入っていた。

さすが、ミスド!

ダンキンとは違うハイレベルな味で美味しかった!(笑)

ドーナツカレーは、生地がドーナツ系パン?なので普通のイーストの揚げカレーパンの生地より、ずいぶん軽い気がした。←外はサクサク

私の好みの生地ではなかったものの、甘みのある欧風カレーはすごく懐かしい感じで、かなり美味しいフィリングだった。

キーマカレーは欧風カレーのような甘さはさほど感じず、少しスパイシーな味で、これも普通に美味しかった。

Q2も(これなかなかいいん違う?!という感じで)頷きながら、頬張っていた。

後から調べてみると、ドーナツカレーはハウスと共同開発しているらしいので、強烈に懐かしい味がしたのは、ハウスのカレーのせいかな。

今回のドーナツはどれもお勧め!


今日の夕食は、私が家族に韓国料理を作ってあげることにしていたので、自ら食材を買いにスーパーマーケットへ。

スーパーに入った途端、目移りして仕方がないし、奇声をあげたくなるくらいテンションが上がった。

スーパーの前に行った本屋といい、ここといい、一日いても飽きない場所だと思う。

走る方が早いかもしれない、すっごく丁寧なバスに乗って帰りながら、日本は最高やな!とつくづく思った。

ちなみに夕食で作ったのはコンチムーチョリム(さんま缶と大根の辛い煮物)、スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐チゲ)を作った。

まあまあの味だったけど、調味料が違うだけでかなり違うもんだな〜と実感。


[PR]
by 2010neko | 2017-07-31 22:36 | 日本滞在 | Comments(2)