日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko

2017年 05月 28日 ( 1 )

ハムタマゴパン

最近、私はひたすらセルフプチリフォームに励んでいる。

アパートが築10年を越えているので、あっちゃこっちゃガタガタ。

去年、この5月くらいに田舎に引っ越す予定にしていたので、もうこのままでいいかと我慢していたが、引っ越しもなくなり、遂に手を加えることにした。

お金があれば、ちゃちゃっと業者に頼むけど、貧乏なナンピョンにいくらリフォームして欲しいと言ってもしてくれないので、自分でやることにした。

シンクの扉類を外してカッティングシートをかぶせたり(まだ全体の1/3しか終わっていない)、シンク台からガスレンジ台までカッティングシートを貼ったり、キッチンハンガーを取り替えたり...。

大掃除も兼ねてやっている。

一人で亀スピードでやっているので、いつ終わることやら...。

この週末はQ2を公園に遊びに行かせ、食卓の椅子カバーを完成させた。←椅子の座面、背面の合皮部分が剥げて、すごく汚かった

久々のミシンに加え、出来上がりを3Dでイメージ出来ないタイプの私には大変な作業で、途中で何度も辞めようと思った。

それでも何とかカバーになり、いびつだけど、それなりの雰囲気になって一安心。

その合間に今日は昼食にハムタマゴパンを焼いた。

↓ハムタマゴパン
b0194098_18065393.jpg


なかなか充実した週末だった。


[PR]
by 2010neko | 2017-05-28 17:31 | パン | Comments(0)