日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

2017年 05月 10日 ( 1 )

昨日、韓国では大統領選挙のため休日だった。

私は韓医院の通院日だったので、休みのQ2を一緒に連れて行くことに...。

通っている韓医院がソンナム市(城南市)のモラン(牡丹)から1駅のところなので、お出かけがてらモラン オイルジャン(牡丹五日市)へ寄って帰って来た。

オイルジャンは5日ごとに開かれる野外市場でモランの場合は毎月4と9のつく日に開かれる。

ここは、規模も大きく、売っていないものがないと言われるくらい、ありとあらゆるものが売っている。

私も前から行きたいと思っていたが、ここまでディープだとは思わなかった。

食用の鶏類、黒ヤギ、うさぎ、犬なども生きたまま狭いゲージに入れられ、食べ物屋の横で売られているし、ペットの小犬や小猫も市場内で(ワヤクタ状態で)売られていた。←可哀想で仕方がなかった

後、他の市場では見たことのない形態のお店があった。

さばいた鶏肉(身や砂ずりなど)を鉄板焼きスタイルで食べる屋台なのだが、おじさんやお爺さんが横一列に並んで、焼き鳥をつまみながら焼酎を飲んでいる姿が圧巻。←おじさん達が飼育されている感じに見える(写真を撮りたかったけど、しばかれそうなので辞めた)

ディープ好きな私も、子供連れであれば衛生的・教育的?にここはお勧めできないかも...。←風で悪臭と動物の毛がぶわっときました(汗)

とはいえ、せっかく来たのでカルグクスやチヂミなどを売っている屋台エリアで昼食にカルグクス(1杯4千ウォン)を食べた。

味は麺もスープもかなり美味しく(麺の太さや長さは一定でなく手打ち感満載)、食べても食べても減らないくらい量が多かった。←Q2も美味しかった様子

↓モラン オイルジャンにて
b0194098_18561291.jpg
在来市場や五日市が好きな私もここの再訪はないかな。

[PR]
by 2010neko | 2017-05-10 18:17 | お出かけ | Comments(2)