人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母親業で疲れて...

この冬、私は病院に行かないといけないような風邪をひかなかった。

こんなことは初めてで、自分でも驚いていた。

でも、先週1週間、立て続けの母親(外交)業で疲れた〜と思っていたら、すぐに風邪をひいてしまった。←私にはこのストレスが一番堪える様子

まず、新学期になりQ2の小学校の学父母総会(PTA総会)&新担任と父兄の初顔合わせ。←Q2のクラスにどんなオンマ達がいるのか、私がドキドキする


↓半ば強引に連れて行かれた(笑)同じアパートでQ2と同学年のオンマ達(計5人)との昼食会&お茶
母親業で疲れて..._b0194098_14000965.jpg

これは、まあまあ楽しかったし、お得で美味しいしゃぶしゃぶカルグクス(麺料理)のお店に行けたので、一応、良かったかな。


週末はQ2が1年生の時のクラスモイム(集まり)があった。

↓近くの公園であったクラスモイム(オンマだけで15人)
母親業で疲れて..._b0194098_14155946.jpg
最初は外出するから行かないと断っていた。←本当に遊びに行くつもりだった

でも、Q2が午前中にあるテコンドー教室のベイブレード大会に参加したいといい出した。

それでQ2に合わせたら、同じテコンドーに通っているオンマに、午後からのクラスモイムに一緒に行こうといわれ、逃げられず...。(汗)

まあ、オンマ達に家でチムチルバンみたいな焼き卵を作る方法を教えてもらったし、新作のお菓子もいくつか食べられたので、良しとしよう。←でも、このモイムで致命的なストレスを受けたと思う


最後は韓国版緑のおばさん活動。

簡単だと思っていたら、車はすごく多いし、スクールバスで死角があったり、大人が信号を守らなかったりで、約1時間、かなり緊張した。


その他、新しく始めた習い事も2つあり、今はヨレヨレ状態。

できるだけ睡眠を取って、風邪を早く治そうと思う。

by 2010neko | 2018-03-23 13:45 | 小学校