人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉団子ピザ&母親としての反省

昨日はQ2を午前中2時間程、テコンドー教室主催の映画鑑賞会に送り出した後から、ほとんどベッドでゴロゴロしていた。←昼食もラーメンで済ませる

体が怠いだけで(ずっと生あくび)、どこかが悪いわけでもないのに、本当に何もやる気が起こらなかった。

ベッドから動きたくないというか、トイレに行ったり、水を飲むのさえも面倒だった。

Q2とお昼にピザを作る約束をしていたのに、それも守れず、Q2をずっと放置。

そんな感じなので、Q2からも「何でベッドでずっと寝ているの?!」と呆れられてしまった。

夕食の時間になり、散々自分の心と戦ってから(笑)、やっとベッドから這い出た。

そして、お昼に作れなかったピザをQ2と一緒に作った。

でも、この日はQ2のやることなすこと全部、腹が立ち、一日を通していっぱい怒ってしまった。←宿題ができていない、床の上で粘土遊びをする、砂糖をテーブルにこぼすなど

それでも、何とか夕食完成。

↓肉団子入りピザ(肉団子、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、ミニトマト)
肉団子ピザ&母親としての反省_b0194098_15364673.jpg

片付け後、またベッドで横になったけど、10分だけ嫌々ながらも、Q2のお店ごっこに付き合ったし、一緒に約束したピザも作れたので良しとし、こんな時もあるさ...と自分に言い聞かせた。

でも、寝る前にQ2が突然、私に...

Q2:난 매일 매일 행복해

私:何で?

Q2:お母ちゃんと一緒やから

私:怒ってばっかりやのに?

Q2:うん。お母ちゃん、大好き

Q2:Q2を怒って후해한적이 있어?

私:いつも怒った後に後悔してる

ここまでやり取りして泣きそうになった。

本当にいい母親ではないな〜と思ったし、Q2と二人でいる時間をもっと大事にしようと猛反省。←人生、この繰り返し(汗)

Q2の寝顔を見ながら、明日こそは...と決心して眠ったのだった。
by 2010neko | 2018-01-07 06:30 | 育児関連