人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

반석산 에코스쿨(盤石山エコスクール)

今日は午後2時半から、
「반석산 에코스쿨(盤石山エコスクール)」という無料の施設に遊びに行って来た。

その前におやつタイム。

エコスクールの近所にあるケーキ屋へ。

最初は結構美味しいと思っていたけど、4回目の今日は可もなく不可もなく...という感じで、ちょっと残念だった。

↓Q2も私もチョコシフォン
반석산 에코스쿨(盤石山エコスクール)_b0194098_22275893.jpg



その後、エコスクールへ。

ここは、地球環境と近隣地域の動植物の生態について、映像・クイズ・展示等で、子供達が広く浅く学べる場所。←小学生高学年には物足りない感じ?

図書館みたいに、これらに関するいろんな本があったり、塗り絵ができたり、ちょっと児童館チック。

ちょっと寄って遊ぶのにピッタリだった。

↓エコスクールにて
반석산 에코스쿨(盤石山エコスクール)_b0194098_22280113.jpg




帰宅後、またQ2が夕食作り。

今日は私が疲れていたのと(丁寧に説明できない)、Q2がナイフで親指をばっさり切りそうになったので、じゃがいもなどを切るのを少し手伝った。

↓家にある残り野菜も入れた野菜カレーとブロッコリーとミニトマトサラダ
반석산 에코스쿨(盤石山エコスクール)_b0194098_22280351.jpg

Q2が自分の好きなヨンガリ(冷凍チキンナゲットの商品名)をトッピングした。

明日の大晦日もナンピョンがいないので、恒例の晦日寿司(注文して取りに行かないといけない)どうしようかな〜?

by 2010neko | 2017-12-30 19:00 | お出かけ