人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 クリスマス

今年のクリスマスこそは計画的に...と思っていたが、24日は私がソウルの料理教室に行ったので、ナンピョンとQ2は山登り。

↓父子のクリスマスイブ
2017 クリスマス_b0194098_09155552.jpg

この日は、疲れて夕食を作る気にならず(帰りの地下鉄を乗り間違えてソウル→仁川まで行ってしまい、倍以上の時間がかかった)、結局、ナンピョンに刺し身を買って来てもらった。

ツリーも出していなかったが、Q2が25日にサンタハラボジ(韓国ではサンタのおじいさんという)が来るから、どうしても出さないといけないというので、24日の夜にようやく飾り付け。

Q2はもうナンピョンがサンタハラボジだとわかっているだろうと思っていたのに、やはりサンタの存在を信じている様子。

ナンピョンがサンタハラボジと知り合いで、電話で(フィンランドまで)連絡する仲だと説明をしたことを信じていて、私に「サンタハラボジ(サンタのおじいさん)と知り合いのアッパと結婚してくれて、ありがとう」と...。(笑)

(翌日)プレゼントをもらえると思って、ずっと興奮していた。

寝る前には、サンタハラボジに手紙を書き、ビールとグミを添えて、ツリーの下に準備して寝ていた。

↓今年のサンタさんからのプレゼントはベイブレード バスターのB62 DXセット
2017 クリスマス_b0194098_09154537.jpg

Q2が欲しがっているDXセットとは、違っていたらしいが(私の勘違い)、それでも喜んでいた

私からはダイソーの3D恐竜パズル4種類&化石発掘セット、ナンピョンはプレゼントの代わりにクリスマス当日、Q2とピカチュウの映画を一緒に観に行った。

↓映画館にて
2017 クリスマス_b0194098_09154646.jpg


↓2017 クリスマスパーティーご飯
2017 クリスマス_b0194098_09154947.jpg

2017 クリスマス_b0194098_09155336.jpg

マッシュルームのスープ、焼きビーツ・リンゴ・モッツァレラチーズのサラダ、イカのマリネ、ミートローフ、Q2と一緒に作ったトナカイのカップケーキ、青い鳥のシュトーレン

次はお正月だ〜。
by 2010neko | 2017-12-28 08:15 | 家ご飯