人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最悪な誕生日から素敵な誕生日へ

数日前、私の誕生日だった。

朝から軽い頭痛があったが、ナンピョンが忙しい中、休みを取ってくれていたので、この日の昼食に、私の行きたかったお店に二人で出かけた。

近所にある全羅南道式の食堂で、꼬막한정식(ハイ貝の韓定食)を食べた。←和え物やチヂミ等にハイ貝が入っている

すっごい美味しいというほどではないけど、化学調味料を使っていないので、どれもすっきりした美味しさ。

気に入ったので、また行きたいと思う。

ナンピョンと久しぶりに食べる二人ご飯なのに、やはり会話はほとんどなし。(笑)

時間があるので、食後は映画を観ることにした。

しかし、私の観たかった映画は時間が合わないからと、ナンピョンが時間かつ口コミで大丈夫そうな映画を観ようといい出した。

あまり気は進まなかったが、まあいいか...と同意。

映画まで少し時間があったので、クリスピークリームドーナツでお茶。←ナンピョンは会社の人と電話で、ドーナツを食べたらいなくなった

そして映画「신과 함께(神と共に)」を観た。

ハ・ジョンウやチャン・テヒョンが出ているので、そうはずれはないだろうと思っていたら、何これ?!みたいな映画でがっかり。←ナンピョンもブツブツ言っていた

亡くなった貴人と死神3人が、49日間の間に地獄7箇所で裁判を受けるという物語。

マトリックスのような、SFもののような. ..とにかく私の趣味ではなかった。

でも、地獄の神様達が、有名な俳優ばかりで(友情出演級)、その部分は面白かった。

で、映画が終わるくらいから、頭痛がかなりひどくなり、吐き気もしてきた。

買わないといけないものがあったので、我慢してマートに寄り、家に帰ったら、すぐに横になった。

夜は家族で外食してお祝いをする予定だったので、(ナンピョンとお酒で乾杯しようと)薬を飲まず耐えていたが、とうとう耐え切れず頭痛薬を飲んだ。

少し寝たもののよくならず、結局、ナンピョンに「今日は頭が痛すぎて食べれそうにないし、外にも行けない。悪いけど、Q2と二人で外食して来て。」というと、ナンピョンが「재미없는 여자네〜.(面白くない女だな〜)」と一言。

これを聞いた私はブチ切れて、大泣きしながら絶叫。←他人が見たら、狂っているとしか見えないと思う

何でこんな冷たい奴と結婚したのかと情けなくて、そのまま一人で部屋に篭った。

ナンピョンは冗談で言ったらしいが、人が本当に痛くて苦しんでいる時に、そんな冗談が言えるなんて信じられない。

死ぬまで覚えておくからな!と念を押してやった。

夜8時前に、頭痛は少しマシになり、吐き気がなくなったので、Q2が食べたがっていたチキンを出前した。

でも、夫婦喧嘩に心を痛めたのか、この日のQ2は元気がなく、あまりチキンも食べなかった。

Q2が寝る前に、「今日はケーキもなかったし、楽しくなかったな〜。」と...。

Q2、ごめんよ。

↓最悪な誕生日あれこれ
最悪な誕生日から素敵な誕生日へ_b0194098_19441471.jpg





翌日の夕食後、Q2がせっせと粘土と絵の具でいろんなものを作っていた。

「見たら駄目!」というので、私が別のことをしていると、突然、「(私の誕生日)パーティーをしよう!」と...。

テーブルに目を瞑って座っていると、粘土で作ったケーキ、お餅、団子、各種お寿司、唐揚げを準備してくれ、ロウソクの代わりに、筆圧をかけると上の部分が赤く光るボールペンを準備。←よく考えたな〜

部屋を真っ暗にして、ペンをつけ、ハッピーバースデーソングを二人で歌った。

そして、粘土細工の食べ物で、ままごと。

↓Q2が準備してくれた粘土細工の誕生日料理
最悪な誕生日から素敵な誕生日へ_b0194098_19441228.jpg


私が喜ぶので、Q2も笑顔。

Q2が喜ぶので、私も笑顔。

Q2のおかげで、最悪な誕生日から素敵な誕生日になった。

Q2、本当にありがとう!

夫婦喧嘩しないよう、できるだけ努力するね。

それにしても、最近、また頭痛の回数が増えてきた。

頭痛があるか?と毎朝、びくびくしてしまう。←痛くて起きる時もあるので

私の感覚では、朝から頭痛がある時は、7〜8くらいの割合で、その数時間後、スマホにミセンモンジ(PM2.5などの大気汚染)が高濃度のため外出注意というメッセージが届く。

ストレスもあるだろうけど、韓国で頭痛になる日本人&外国人友達も結構いるし、春だけでなく、最近は冬にもミセンモンジがひどいので、この先が心配。

どうにか、頭痛が治らないかな〜。

日本の空気が吸いたい。

by 2010neko | 2017-12-24 18:08 | 育児関連