人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中食(中華)調理技能士・実技試験合格とおさらいご飯5

先々週、仁川市で受けた中食(中華)調理技能士の実技試験。

3回目でやっと合格。

今回は경장육사(京酱肉丝という細切り豚肉と筍の黒い味噌炒め・白髪ねぎ添え)、새우완자탕(海老のすり身団子のスープ)が出題された。

上手くできなかったと思っていたので、当然、落ちたと思い込んでいた。

なのに、結構、良い点で合格していて、自分でも信じられなかった。←本当に自分のものか何度も確認した(笑)

来年に試験を持ち越さないといけないと思っていたのに、最後に合格できて、気分がスッキリした。

先週までに試験に出る25品目をすべて習い、今週と来週は、ちょっと豪華な中華料理を習うことに...。

授業も終わりに近づき、同じ班の仲間ともかなり仲良くなったので(授業帰りのお茶タイムが欠かせなくなった)、これで終わると思うと、ちょっと悲しい。

↓今までに習った中華料理(すべて先生作)
中食(中華)調理技能士・実技試験合格とおさらいご飯5_b0194098_21224839.jpg

中食(中華)調理技能士・実技試験合格とおさらいご飯5_b0194098_21225185.jpg

中食(中華)調理技能士・実技試験合格とおさらいご飯5_b0194098_21225342.jpg

中食(中華)調理技能士・実技試験合格とおさらいご飯5_b0194098_21225603.jpg



↓試験前にラストスパートで練習したおさらいご飯5(どれも微妙な出来栄えだったが...想い出としてアップ)
中食(中華)調理技能士・実技試験合格とおさらいご飯5_b0194098_21225861.jpg


試験から開放されたので、ここ数日、北朝鮮料理作りとウズベキスタンのパン作りにはまっている。

でも、そろそろクリスマスやお正月のことを考えないと...。
by 2010neko | 2017-12-18 20:30 | 資格関連