人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

살인자의 기억법(殺人者の記憶法)

今日は朝から洗濯と掃除を済ませ、一人でソル・ギョング&キム・ナムギル主演の「살인자의 기억법(殺人者の記憶法)を観てきた。
살인자의 기억법(殺人者の記憶法)_b0194098_09313936.jpg

あらすじについてはこちら


公開されてから、まだ1週間も経っていないのに、観客が130万人を突破したらしい。

やはり、平日の朝なのにお客さんが他の映画より断トツに多かった。

ソル・ギョングもキム・ナムギルも演技が上手いが、ソル・ギョングの正常時と痴呆状態に切り替わる演技が凄かった。←トランス状態?

観ていて、真実はどっちなんだろう?と何度も思うことがあり、なかなか見応えがあった。

ただ、最後の最後の場面は、わけがわからなくなるので辞めてほしかったかな。

とにかく、幼少期に家族等からとんでもない虐待を受けてしまうと、その後の人格形成に大きな影響を与えるということは伝わってきた。

話がそれるが、この映画に出ているキム・ナムギルは丁度いい感じの体型。

今、放送されている土日ドラマのキム・ナムギルは痩せすぎて痛々しい。

同じように水木ドラマに出ているイ・ジュンギも痩せすぎて、これまた痛々しい。

どちらも役作りのためにダイエットしたと思うが、ここまでする必要性が全く感じられず。

本人達がこれをカッコイイ!と思っているのかな〜?

過度のダイエットは体に良くないし、こういう風な体型にならないといけない?!と思う一般人も出てくると思うので、適度にして欲しいと思う。←特に韓国の女性アイドルたち


映画の後は図書館(文化センター)にある食堂で定食を食べてから、自習室で勉強。←中食で習ったメニューの手順や注意点を思い出しながらノートに記載

2時間くらいかかり、最後はお茶→マートに行って帰宅。

今日のやりたいことと、やらなければいけないことをすべて終わらせたので、気分スッキリ〜。


by 2010neko | 2017-09-12 09:30 | 映画・ドラマ