人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺し子の会1

昨日はOさんと刺し子の会をした。

その前に平澤市の新興住宅地帯に新しくオープンした「うたげ」というラーメン屋さんでランチ。

↓味噌ラーメン、イカのゲソフライ、餃子、ベーコン入りの和風サラダ
刺し子の会1_b0194098_15005233.jpg
日本人奥さんが作っているので、ちゃんとした日本の味でなかなか美味しかった。

でも、キムチはいまいちだったかな。


ランチ後、Oさん行きつけのカフェで刺し子の会。

このカフェの韓国人オーナーSさんも、Oさんの影響で刺し子を始めたので、仲良く3人でチクチク。

このカフェはギャラリーカフェなので、こういう活動をするにはもってこい。

少し懐かしいK-POPを聞きながら、のんびりした時間を過ごせた。

↓昨日完成した二の字という模様のコースター
刺し子の会1_b0194098_15233768.jpg



お昼を食べ過ぎたし、ナンピョンもいないので、昨日の夕食はケランマリキンパッ(卵巻き寿司)を買って帰り、簡単ご飯。

↓初めて食べたケランマリキンパッ(一応、お皿に盛り付ける)
刺し子の会1_b0194098_15342958.jpg
キンパッ自体は(魚肉風)ソーセージとタクアンだけの細巻きで、それを鉄板で焼いている薄焼き卵焼きの上に乗せ、クルクルと巻いたもの。

チープな味だけど、野菜が入ったキンパッが好きでないQ2は喜んで食べていた。

私はキンパッより付け合わせで付いてきたムーチャンアチ(大根の醤油漬けの和え物)が焼酎のあてにピッタリで気に入った。



全然、関係のない話だけど、さっきモヤモヤすることがあったので書いてみる。

日本のことが嫌いな韓国なのに、日本の真似をしたり、技術(知的財産など)を盗む韓国。←大きなものでは苺などの農産物、小さいものではレシピなど

当人達は悪びれた様子はないし、韓国発祥と言いかねないから困る。

それでもって、さっき韓国の朝ドラのタシポギ(録画みたいなもの)を観ていると、主人公の女性が道端で出くわして喧嘩になった男性に対し、「は〜、謝罪、反省がないのはどこかの国の奴と同じじゃないか?!」と言い放った。

これは、まさしく日本を指すので、聞いた瞬間、耳を疑った。

政治的な番組でもないのに、何故、この場面でこういう台詞を入れるのか?

脚本家は馬鹿というか、こういう台詞を入れると人気が出るとでも思っているのか?

ということで、金輪際、このドラマは観ないことにした。

気分良く過ごしているのに、気持ちを逆なでしないで欲しい。

by 2010neko | 2017-09-07 14:53 | お出かけ