人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり、忙しく...

土曜日からナンピョンとQ2が1泊2日で旅行(定期的にあるナンピョンの中学時代の友達たちが集まる家族会)に出かけた。

昔は私も行くように強要していたナンピョンも今では私が行かない!というと、何も言わなくなった。(笑)

なので、この時は私だけの時間♪


土曜日は遅めの朝ご飯を食べた後、二人を置いて私が先に出発。

友達に渡し物があり、平澤駅近くまで出かけた。

平澤駅からの徒歩圏内に大きな在来市場があるので、用事を済ませた後、一人で市場見学。

駅前でも、雑貨店や本屋をぶらぶらし、地元に帰ってからはカフェでベーグル&コーヒーの間食。


家に荷物を置いて、洗濯物を畳んだら第二ラウンド。

日本人友達と数ヶ月ぶりに夜のお出かけ。

ビール屋(いろんなビールを置いているお店)→ベトナム料理屋→コインカラオケへ。

↓飲み会
のんびり、忙しく..._b0194098_22332253.jpg
飲んだことがなかったベルギービールのHoegaarden(ヒューガルデン、韓国ではホガドゥンという)はあっさり爽やかで癖がなく、私の好みだった。

Hoegaarden ロゼというルビー色のビールもフランボワーズ味で甘く、カクテルのようなビールで、これはこれで美味しかった。

何よりモクテというスケソウダラの干物をパサッパサに焼いたおつまみが美味しく(これをマヨネーズ・醤油・青唐辛子のソースに付けて食べる)、友達と絶賛。

気の合う友達プラスお酒が入ると、いつも以上に楽しい。

それに友達がすごく面白い話をしてくれるので、何回も涙が出るくらい笑った。

ビール後、小腹が空いたので行ったベトナム料理屋は、あり得ないくらい安かったので(通常の店の半額近く)、あまり期待はしていなかった。

それなのに、普通のお店よりも美味しくて、お得感満載だった。


最後はカラオケに行ったが、もう飲んだり食べたりはしないので、通常のカラオケではなく、お得なコインカラオケへ。

コインカラオケは1曲いくらと決まっていて歌う曲ごとに機械にお金を入れるシステム。

3曲100円くらいなので、1時間歌っても500円もしなかった。

ただし、カラオケボックスはめちゃくちゃ狭く、初めての私はびっくり。

でも、また「ギンギラギンにさりげなく」を歌い(笑)、気分スッキリ〜。

この日のお店は全部気に行ったので、また家族で行ってみようと思う。

夜11時に帰宅後はテレビやネットで夜更かし。


今日は目覚ましもかけず、10時半すぎに起床。

一人で万願寺唐辛子みたいな辛くない唐辛子で、ペペロンチーノを作り、テレビを見ながらブランチ。

昼からは今週から新しく始めた刺し子をチクチク。

その後、夕食のための買い物に出かけたものの、夕食を作りたくなくなり、ただお茶&ダイソーで買い物だけして帰宅。

帰ると二人が帰って来ていた。←Q2がすごく楽しかった様子で良かった

↓家族会(目の前に川がある山間のペンション)のQ2
のんびり、忙しく..._b0194098_23420171.jpg



夕食はプデチゲが食べたくなり、新規開拓のプデチゲ屋へ。

↓夕食のプデチゲ
のんびり、忙しく..._b0194098_23203769.jpg
ここも安くて美味しかったので、これからプデチゲが食べたくなったら、ここに行こうと思う。

あっという間の2日間だった。

1ヶ月に1回くらい、こんな時間があればいいのにな〜。

by 2010neko | 2017-08-27 21:56 | お出かけ