日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

須磨の海で乾杯 他

昨日、韓国に帰って来た。

2週間の日本生活を堪能したQ2は帰りの道中で「帰りたくない」、「日本に住もうよ〜」と、ずっと涙を流していた。

私は日本に帰省して元気に帰って来たが、仁川空港からの帰り道、道路マナーの悪さからクラクションを鳴らして相手を罵っている人の姿を見て、いっきに気が死んでしまった(意気消沈)。

でも、夜に外食でがっつりデジカルビを食べ、新しいドラマを見たら、ちょっと元気になった。(笑)


さて、日本での最後の記録。

滞在14日目。

午前中は子供達と須磨離宮公園でアスレチック。

ここのアスレチックも山の中にあるので、木々でほぼ日陰になっていて涼しかった。←夏のアスレチックもお勧め!

離宮公園のアスレチックは30分〜40分くらいで周れるので、2周くらいすればいいが甥達が拒否。←何でもしんどいことをしたがらず、あれが嫌、これが嫌という甥達にイライラ(汗)

アスレチックが終わった後は、きれいな庭園が見えるレストハウスでお茶休憩。

Q2が食べたソーダソフトクリーム。

初めて見たが、しっかりソーダ味でクリーム内にラムネがポチポチと入っていて、Q2がすごく美味しいといっていた。

須磨の海でも見かけたので、最近はメジャーなソフトクリームなのかな?

休憩後、同じ離宮公園内の遊具がある公園に行き、長い滑り台を楽しんでから帰宅。←この公園も高架下にあるので、ほぼ日陰!

↓須磨離宮公園にて
b0194098_10151905.jpg



帰宅後はそうめんの昼食。

午後からは宿題や市販のお菓子作り。

↓お寿司シリーズは初めてだったけどかなりリアル!
b0194098_10200012.jpg



夕方から母親や妹達も一緒に須磨海岸に行き、最後にみんなで乾杯。

↓須磨海岸の海の家(最近はどこもカフェバー風で海の家とは言い難いが...)
b0194098_10234152.jpg
2週間で激太りしたQ2。(笑)

次回はいつ帰れるかな〜。

昨日の今日で、早速、今から2泊3日でナンピョンの実家に行く。

合間に義姉家族の家にも泊まらないといけないし、気分は重たいけど、日本に帰省した分、ご奉仕しないと...。

実家では、買ってきた本でも読んで、気晴らししようと思う。
[PR]
Commented by はんら at 2017-08-11 11:04 x
おおお@@
ホントにQ2くんのお腹がポッコリに見えますが、老眼のせいでしょうか?!?^^
うちの次男も4泊5日で3キロも太りました。
毎回、行くたびに3キロほど太ります。
Commented by 2010neko at 2017-08-13 11:05
>はんらさん
Q2のお腹はポッコリ可愛いものではなく、ビールっ腹のメタボおやじ級です。日本にいる間に食欲が爆発してしまいました。みんなで食べるからですかね〜。今も衰えずです。
よし君の3キロもすごいですね。(笑)お祖父ちゃん、おばあちゃんがいろんなものを出してくれるからでしょうか?^^
by 2010neko | 2017-08-11 09:47 | 日本滞在 | Comments(2)