日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

hole hole cafe&diner 他

滞在13日目。

今日はQ2と二人だけで三宮へ外出。

まずは可愛いランチが食べたくなり、ミント神戸6階にある「hole hole cafe&diner 」というハワイアンカフェで昼食。

↓週替りランチ(豚しゃぶの胡麻ダレ)&キッズプレート
b0194098_22371008.jpg
望み通り、可愛いランチだったし味もバランスが取れていて美味しかった。←ハワイアンな感じはあまりしなかったような...


昼食後は、神戸市立三宮図書館でちょこっと読書。
その後、もう買わないと決めていたランチプレートをまた買ってしまった。←使わないのに日本に来ると買いたくなる


家に帰ってからは、姪や甥達と一緒にパフェ作り。
今まで家でパフェを作らせることはなかったが、妹にいわれてやってみると、子供達も楽しそうにしていたので、韓国でもやってみようと思う。

↓みんなでパフェ(Q2作)
b0194098_14472315.jpg


みんなの面倒をみていたら、また疲れてきたので、宿題をさせている間に一人でミスドへ避難。←家の近所にはカフェがなく、一番近くにあるのがミスド

アイスコーヒーだけと思っていたところ、豆乳ホイップクリームというきな粉のかかったドーナツを見つけたので、それも食べてしまった。

ドーナツはフワフワで、豆乳ホイップクリームが若干塩みがあり、甘さ控えめで美味しかった。

クールダウンをして家に帰り、子供達の夕食にシチューを作ったら、妹が帰って来たので、一人で近所の定食屋に夕食を食べに行った。

↓ドーナツ&ゴーヤチャンプル定食に日本酒
b0194098_14483471.jpg
一人でゴーヤチャンプル等を食べながら袋しぼりという冷酒を飲み、あ〜幸せ!とのんびり。

日本滞在中に、またあれこれしたいという気持ちが出てきたので、気持ちの充電ができたんだと思う。
[PR]
by 2010neko | 2017-08-08 22:27 | 日本滞在 | Comments(0)