日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7歳のお誕生日会 他

滞在12日目の昨日は朝から台風で雨風状態。

ひどくはなかったので、上の妹とハーバーランドに買い物に出かけた。←台風の日、いつもハーバーは人でいっぱい

お茶をしようと思っていたら、通りがかりのサンマルクカフェの塩ミルクチョコクロが目に入ってきた。

妹はフードコートのマクドナルドに行きたいというので、サンマルクでこの塩ミルクチョコクロを1つだけ買い、マクドでお茶。

↓これが塩ミルクチョコクロ(税込み194円)
b0194098_22191480.jpg
サンマルクの普通のチョコクロも美味しいけど、この期間限定(8月31日まで)の塩ミルクチョコクロは、すっごく美味しかった。

塩けはほとんど感じず、ミルキーなホワイトチョコが私好み。

少し湿気た?クロワッサンのためか、パサパサ喉にかかる感じもないので、食べやすかった。←また食べたい!と思うお菓子だった

買い物の後は小腹が空き、umieのノースモール地下にできた少し変わったフードコートの生パスタのお店「ペルグラーノ」へ。

↓激安のペペロンチーノ(何と390円・税抜き)を注文
b0194098_21372410.jpg
あまりに安いので、味は期待していなかったが、結構美味しかった。←コスパを考えるとこの美味しさならリピあり


家に帰ると、3泊4日の旅に出ていたQ2が帰ってきていた。

下の妹家族と淀川花火大会やプールにも行き、楽しかった様子。

妹宅にいる間にQ2の誕生日があった。

なので、振り替えでこの日の夜にお誕生日会をした。
↓私は作らないので、妹達に簡単な夕食を準備してもらい、最後はアイスケーキでお誕生日会
b0194098_21483323.jpg
Q2、7歳(韓国では8歳)のお誕生日おめでとう〜!

[PR]
by 2010neko | 2017-08-08 21:11 | 日本滞在 | Comments(0)