日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABCクッキング&老房 他

滞在11日目。

昨日、恩師からお土産にもらった「フロイン堂」の食パン。

昔から食べたかったが、予約しないと食べられず、わざわざ岡本まで行くのが面倒で何十年もそのままになっていた。←ついでに訪れて行ったことはあるが、ザ・昭和な小さなお店には何も残っていなかった

なので、このパンをもらい、踊りそうになるくらい嬉しかった。

帰りに何度も匂いを嗅ぎ、香ばしさにうっとり...。

今朝はモーニングを取りやめ、この食パンを厚切りにしてトーストし、たっぷりバターをつけて食べた。

食パンは外がパリッとしていて、中はもちふわ。

多分、こんなに美味しいクラストは食べたことがないと思うくらい美味しかった。←予約して取りに行く価値は充分だった

さすが老舗のフロイン堂、また是非食べたいと思う。


今日はまた昔の職場友達と三宮でランチ。

韓国食好きな彼女に合わせ、神戸市役所24階にある「百済」へ。

↓私は石焼ビビンパッセットを注文
b0194098_21512409.jpg
味はパンチャンも含めてパンチがなく、日本人に合わせた韓国料理みたいで、残念だった。

ただ、このお店と食後に行った同じ階にある喫茶店からは、神戸の街(海側、山側)が一望できるので、それを目的に行くには、穴場でお勧め!


その後、三宮をブラブラし、夕方から妹と待ち合わせをし、ABCクッキングの1dayレッスンへ。

↓ABCクッキングのマンゴーカスタード(パン)
b0194098_21591333.jpg
作っている最中から美味しそうだった。


帰りは中華が食べたくなり、そのまま妹と三宮の「老房(ラオファン)」へ。←行きたい中華料理屋がことごとく休みだった(涙)

ここに行くのは、15年以上ぶり?

味は極普通だけど、ジャズが流れて店内もシックなので落ち着ける。

↓老房にて
b0194098_22073525.jpg
久しぶりに紹興酒が飲めて良かった〜。

姉妹なので何の遠慮もないが、帰省してから休みなく友達に会ったり、遊びに出かけているのでもうクタクタで元気が出ず。

家族は呆れているけど、すぐにまた帰って来れないと思うと、じっとしていられない。(汗)

[PR]
by 2010neko | 2017-08-06 21:20 | 日本滞在 | Comments(0)