人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒処「ほんわか」

昨日からQ2と二人で神戸に帰省している。

夕方に到着し、Q2は妹宅で従兄弟達と過ごし、私は母親と須磨にある酒処「ほんわか」で晩酌。

ずっと前から気になっていた小さなお店で、今回初訪問。

ほぼカウンターだけの小さな酒処だったが、つき出しや注文したおかずが全部すごく美味しくて、何で早く来なかったんだろう?と後悔。←こんなに美味しいお店なのに食べログ等にも載っておらず、常連客で賑わっている

次回から帰省時には必ず寄ろうと心に決めた。

↓おばんざい形式のおかずもたくさん
酒処「ほんわか」_b0194098_21194443.jpg
食べたかった鱧の湯引き、感動もののおからと茶豆?の炊いたん、がんもどきとズイキの煮物など。

この日はこれまた韓国では飲むのが難しいハイボールを満喫。

食べ物で日本に帰って来たのを実感したし、お店の常連客の一人と話が弾んで楽しかった。

最近、また更年期症状からと思われる各種身体症状と鬱気分でかなり参っていたが、お店で楽しく過ごしている自分に気付き、「私って、こんなに笑えて話せるんや」とびっくり。

今回は友達たちにもいっぱい会って、美味しいものを食べながら、思い切り話して、元気を充電しようと思う。
by 2010neko | 2017-07-28 20:59 | 日本滞在