人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノンシム チャル ビビンミョン

前回、パルドという会社から発売されているパルド ビビンミョンを紹介したが、今日は農心(ノンシム)という会社から発売されている「ノンシム チャル ビビンミョン」をアップ。

↓これがノンシム チャル ビビンミョン
ノンシム チャル ビビンミョン_b0194098_22202891.jpg
今日のトッピングはヨルムキムチ。


わかりやすいようにパルドビビンミョンと比較。

どちらも1袋130gで、カロリーはパルドが530キロカロリー、ノムシンが550キロカロリーで、若干パルドがヘルシー。

麺はノムシンも細めだけど、パルドよりちょっとだけ太く、もっちり感がある。

私は噛みごたえがある(シコシコしたのとはまた違う噛みしめ感)パルドの方が好みかも...。

ヤンニョム(赤いソース)の味は、パルドがノムシンより甘酸っぱさが強い。

似た味だけど、違う点を挙げれば、今回のノムシンは後味にかすかなごま油の風味を感じる。

辛さはパルドの方が辛いような...。←辛さは私のその日の体調によりかなり感じ方が変わるので、はっきりいえない

値段はマートのセールに左右されるため、はっきりわからないが、どちらも袋買いなら1個500ウォンしない。

まあ、ほぼ同じか若干ノムシンが安いように思う。

結果、私は前回のパルド ビビンミョンの方が美味しい気がする。

でも、このノムシンのチャル ビビンミョンも普通に美味しいので、その時に安い方を買う!ということで...。

ちなみに数日前、オットゥギという会社から出ているコンククス ラーミョンというインスタントラーメンの試食をマート内でしていた。

コングクスは韓国で夏に食べる冷たい麺料理の1つで、スープは煮大豆をすり潰したもの(プラス、ナッツ類を潰したものを加え風味をつけたり)に塩で味付けしただけのシンプルな食べ物。

普段、試食をしない私もコングクスがインスタントラーメン?と思い、思わず試食。

↓これがオットゥギのコングクス ラーミョン
ノンシム チャル ビビンミョン_b0194098_23205199.png
これ、まずくてびっくり!

無理やり、コングクス味にしました!という感じで口に入れた瞬間、MSGのような強い味で、飲み込んだ後は口の中に粉っぽい味?が蔓延。

とにかく、これは絶対に買わない方がいいと思う。
by 2010neko | 2017-07-19 22:14 | 家ご飯