日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

製パン技能士実技試験合格

今朝、先週金曜日に受けた製パン技能士の実技試験の結果発表をスマホで確認。

点数はよくなかったけど、一応合格していた。

製パン技能士の資格が取れて嬉しいというより、心底もう二度とあの灼熱地獄の実技試験を受けなくていいということの方が嬉しかった。

そして、今日は製パン教室の日だった。

行ってすぐ先生に合格の報告をしてお礼をいった。

しばらくして、先生がみんなの前で私が合格したことを発表した。

私が教室で最初に合格したので、先生がかなり喜んでくれたのはいいが、みんなに日本人の私が難しいクリームパンで合格しているんだから、みんな資格を取るのが難しいとか言わないように!と話し、聞いていた私がドン引き。

そして、それからがしんどかった。

おめでとう!といってくれる仲間もいたけど、(開いた口がふさがらないくらい)すごい嫌味をいってくる人もいるし、明らかに今までと態度が違う人が何人かいた。

普段から私は教室で慎ましやかにパンを作っていて、今日も本当にいつもと変わらない態度でやっているのに、それすら特別視されることにかなり気疲れした。

帰りは気分が少し落ち込んで、ナンピョンにカカオメッセージを送ったら、応援メッセージが返ってきた。←こういう時は持つべきものはナンピョン(友達)だなと思った(笑)

今は気疲れしたためか、頭痛と肩こりで吐き気が...。

韓国では、人の良い状況が憎らしい時、ペガ アップダ(お腹が痛い)という。

私は人を羨ましいと思うことがあっても、その人に対し、ペガ アップダという心情になったことがないので、意地悪をする人の気持ちがわからない。

今日はあらためて、心が貧しい人間にはなりたくないと思った。←自分の腹黒いところは認めています(汗)

今日の教室では、干しブドウ食パンとベーグルを作った。

↓干しブドウ食パン
b0194098_15321492.jpg



↓ベーグル
b0194098_15325979.jpg



[PR]
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-09 17:03
合格おめでとうございます。
単純に凄いと思います!努力されたんでしょうね。

韓国生活、色々あると思いますが、美味しいもの食べてすぐに忘れてくださいね〜。
Commented by 2010neko at 2017-07-11 12:09
>Qtaro-mamaさん
ありがとうございます。^_^/
結構、気持ちを引きずる方なんですが、いろいろ気分転換しています。
美味しいもの...日本のがっつりな定食が食べたいな〜。
とっても暑いですが、 Qtaro-mamaさんも楽しく元気にお過ごし下さいね♪
by 2010neko | 2017-07-05 14:21 | 資格関連 | Comments(2)