日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko

疲れる(その2)、でもダニエルで癒やされる

放課後にQ2のクラスメートの男の子達が集まる金曜日。

その1で書いたオンマのことが気になっていたが、Q2が帰って来るまでは、この日約束していた日本人友達2人と会い、楽しむことに...。

Rさんが自宅を提供してくれ、(出前をしようと言っていたのに)さらにランチまで準備してくれていた。

↓Rさんのランチ(パンも焼いてくれていた)
b0194098_22570094.jpg
外はカリッ、中はフワフワですごく美味しいパンだった。

Mさんの娘Sちゃん(5ヶ月)も微笑ましく、みんなで和やかに話していると、Q2から電話が...。

Q2がこの日は午後2時に帰って来ると思っていたのに(前日怪我をしたばかりなので、この日はテコンドーを休ませた)、私が勘違いしていて、帰宅は午後1時だった。

Q2に学校から帰って来たら、病院に行くと伝えていたので、電話をかけてきた様子。

後ろ髪を引かれつつ、慌てて友達の家を後にした。

Q2のクラスのモイムは午後3時半集合。

それまでに病院へ行くことにした。

でも、病院は午後2時からだったので、それまでQ2とマクドナルドでお茶。

すると、マクドで同じアパートのQ2と違うクラスのオンマ(息子2人も一緒)と遭遇。


うつ気分の時に韓国人オンマと接触するのはできるだけ避けたいが、面識もあり割とフレンドリーなオンマだし(私のいた席に一緒に座っていい?と聞いてきた)、子供達も楽しそうにしていたので、それから40分くらい一緒にお茶。

その後、すぐに病院に行き処置を済ませた。

次に集まる公園に定時までに行こうと急いでいると、またQ2が行き道にある下り階段から足を踏み外した。

私が前を歩いていて、Q2が叫んだので振り返ると、すでに階段を3段くらいスーパーマン状態(頭が下り状態)で滑り落ちていて、何とか片足が引っかかり、そこでストップ。

びっくりしたと同時に昨日の今日なので(新たな怪我や縫った部分が気になり)、私の怒りが爆発。

大丈夫か確認する前に怒ってしまった。

階段から落ちた恐怖で泣いているQ2を見て、我に返り反省し、怖かったな〜と声をかけた。

擦り傷と打ち身だけで済んだので(今日見たらでっかい皮下出血が...驚)、そのまま待ち合わせ場所に行った。


遅れないようにと急いで行ったのに誰もいない...。

しばらく座って待っていたが、誰も来る気配がないので場所を間違えたか?と思った。

もう一度集合場所を確認しようと思ったらカカオの着信音が鳴り始めた。

見ると、まずクラス代表のオンマが少し遅れるとのこと。←この時点で既に10分経過している

遅れるというメッセージが出た途端、さらに2人のオンマが今向かっているけど遅れる等のメッセージが入った。

私がため息をつきながら、カカオに「誰も公園にいないです」と送ると、さらに別の2人のオンマが、「今から家を出ます!」と...。

あんたら、何やねん?!と言いたかった。

コリアンタイムには慣れているが、せめて子供も一緒の時は、集合時間を守るというのを教えようよ!

毎週金曜日の夕方はQ2の学習誌の先生が家に来る日なので、Q2は定時から会っても40分しか一緒に遊べず。

前日、私はすっかりそのことを忘れていたが、この日、40分でも一緒に遊べればいいかと思って参加した。

でも、みんなが来始めたのは午後4時前。

結局、Q2はみんなと15分も遊べなかった。

先に家に帰ることをクラス代表のオンマに伝えると、「最初から学習誌が終ってから来ればいいのに...」というので、私は「そうすると5時を過ぎて遅くなるから、先に来て40分でも遊べればいいと思ったのよ。みんな3時半って言ってたでしょ?!」とチクリ。

終わったらまた来るように誘われたが、いったん家に帰って、また来るのは面倒臭いと断った。(笑)

Q2に帰り道、待たされた人の気持ちや、時間が守れなかったらどうなったか?を問いながら、時間を厳守することと、日本タイムで行動するように説明。


前日からバタバタで、私は心身共に疲れ切っていた。

でも、金曜日の夜は私の好きな「プロデュース101 シーズン2」の日。

しかも、昨日が最終回で、私の愛するカン・ダニエルがデビューできるか決定する日。

先週金曜日から昨日まで、自分の好きな練習生を(デビューさせるための)投票するというのに参加した。←カン・ダニエルを1位にしたい一心で毎日1票(1日に1票だけ投票できる)。

人生初!

そして、遂にカン・ダニエルが先週に引き続き1位に...。

11人のグループとしてデビューできるだけでなく、デビュー曲ではダニエルがセンターになる。

1位になった途端、私は小躍りし、画面に向かってダニエルおめでとう!と呟いた。←昔の樹木希林みたい?夜中の2時半です(笑)

ダニエルだけが私を癒やしてくれるわ〜。
[PR]
Commented by はんら at 2017-06-18 23:30 x
ネコさんのハートをガッチリ掴んだカン・ダニエルくん、気になるわ。
いつデビューするのかしら?
よしくんが順位表を見せてくれたけど、キューブ(ビーストが元いた事務所)所属の練習生が一人いました。
Commented by 2010neko at 2017-06-19 17:53
>はんらさん
ダニエル君、それはそれは可愛くて色白でセクシーです!
はんらさん好みではないかもしれませんが...。
早くデビューしてほしい♡

キューブは私も少し応援してた台湾人練習生のライグァンリン君がデビューです。テレビで見る限り、キューブはお金持ちの事務所ですね〜。(笑)
キューブのペンタゴン2人がヒョナと一緒に曲の提供者として出演していましたが、この2人(名前が...)もすごくきれいな男の子達で、キューブって、ビジュアルもかなり重視しているのかな?と思いました。アイドルも大変だ〜。

by 2010neko | 2017-06-17 22:48 | 小学校 | Comments(2)