人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

신야식당2(深夜食堂2)

作日は韓国人友達と日本の映画「深夜食堂2」を観に行った。

신야식당2(深夜食堂2)_b0194098_18084879.jpg
いつもながら物静かな映画だったが、映画に出てくる料理を見る度によだれが出そうになり、友達と「モッコシプタ〜!(食べた〜い!)」を連発。

深夜食堂はやはり内容より料理のインパクトが強く、今も映画の内容より誰がどのシーンで何を食べていたかを思い出す。(笑)

映画が終わってから、速攻で昼食を食べに移動。

友達が割引券があるということで、韓国のちょっとお高いファミリーレストラン「VIPS」へ。
신야식당2(深夜食堂2)_b0194098_18092413.jpg
美味しいけど、やはり私にはヘビー。

食事が終わろうとしている時、Q2が学校で怪我をしたと連絡があり(映画鑑賞中に連絡があったのに気が付かず)、慌ただしくレストランを後にして学校へ。

そのことはまた書くとして、深夜食堂の影響で夕食はどうしても豚汁が食べたくなり、昨日の夕食は豚汁を作った。

やっぱり、日本食はほっとしていいわ〜。

↓深夜食堂風ではないけど、とりあえず豚汁
신야식당2(深夜食堂2)_b0194098_18094294.jpg
なんやかんやで、昨日の夜はまたQ2関連で少し落ち込んだ。

浮き沈み激し過ぎ。

by 2010neko | 2017-06-16 18:07 | 映画・ドラマ