人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

카레라이스(カレーライス)

最近、農心から発売された카레라이스(カレーライス)というインスタントのカレーラーメン。

ラーメンなのに、何故にカレーライス?

理由は麺がベトナムのフォーみたいに米粉でできているから...。

アイデアを凝らしたのはわかるが、何だか腑に落ちず。

食べたら、さらにカレーライスからは程遠くなった。

↓これが新発売のカレーライスというラーメン(3個で4980ウォン:約500円と高め)
카레라이스(カレーライス)_b0194098_19432396.jpg
普通のラーメンと同じように鍋で麺と具を煮る。

そして、途中で約150mlのお湯だけ残して、後は捨て、スープの粉末1と2を入れ、少し煮たら完成。

味は韓国のカレー味(日本のカレーのようなコクを感じない)で、ちょっと甘めでスパイスをきかせた濃い味。

美味しいか?!と一瞬錯覚するが食べ進めていくと、やはり、もうこれ一回きりでいいわ〜と思ってしまった。←変な甘さが気になってくる

まずくはないんだけど、何というか...。

米粉の太麺が麺を主張しているので、いくら米で作っているからといってライス!というにはあまりにも無理やり感がある。

でも、具はゴロゴロしっかりしているし、開発者の努力を買って、頑張った賞をあげたいと思う。


次回は最近お気に入りのインスタント冷麺を紹介しようと思う。

by 2010neko | 2017-06-06 19:42 | 家ご飯