人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別行動

食卓の椅子の合皮部分がボロボロになり数年放置していたが、一念発起して椅子カバーを作ることにした。←市販の椅子カバーで気に入るものは、すべて売り切れのため

パンの包装袋も買おうと思い、昨日はソウルの芳山市場(製菓製パン関連の問屋街)&東大門総合市場(布等の問屋街)に行ってきた。

土曜日なので、Q2も当然連れて行くつもりだったが、Q2が公園で友達たちと遊びたいと私と一緒にソウルに行くことを拒否。

何かあったり、寂しくなったら家に戻って電話をしてくるように話し、お昼の1時半にQ2はアパート内の公園へ、私はソウルに出発した。

途中、Q2から1度だけ電話があった。

寂しくなったのかと思ったら、「みんなとお菓子を買いたいから、お母ちゃんの貯金箱から1500ウォン(約150円)取ってもいい?」という確認の電話だった。

何だかな〜。(笑)

私に寂しいという感情はなかったけど、まあこういう風に離れていくんだな〜としみじみ。←これを寂しさというのか?

心配して出かけたけど拍子抜け。

買い物をしっかり済ませ、家に着いたのは午後7時過ぎ。

公園に直行したら、10人以上の子供達でキャーキャーいいながら鬼ごっこをしていた。←同じ棟に住む顔見知りのお爺さんが自分の孫も含め、子供達と一緒に遊んでくれていた

Q2は私を見つけても駆け寄ることもなく、遊びに夢中。

帰ろう!といっても、もう少しだけ遊ぶと拒否。

韓国は結構、夜遅くまで遊んでいるので、私も放置して日によるがQ2の門限(外が明るい季節)は午後7時〜8時にしている。

午後7時45分、やっとQ2が家に帰って来た。


手足も服もドロドロ。

何でそんなに汚いのかQ2に聞くと、「土の中に入ったからかな〜?でも、いっぱい遊んでいるということやからいいやん!」と...。

返す言葉がなかった。(汗)

↓汚い手足を記念撮影
別行動_b0194098_09471462.jpg
わかりにくいが、何故か手の甲も全体的に黒く、手を洗うと真っ黒な汁がダラダラと出てくる。

顔も黒く薄汚れて、これまた洗うと黒汁が...。←空気のせい?

この汚い手でお菓子を食べたり、鼻をほじっていると思うとため息が出るものの、抵抗力をつけるにはこれでいいよな〜と自分に言い聞かせている。←私自身は結構潔癖症なので、これは耐え難いレベル

でも、せめて足を洗ってから家の中を歩いて欲しい。

さて、今日も別行動できるのか?

by 2010neko | 2017-05-21 09:07 | 育児関連